子育てはてんやわんや(^o^;)

娘たちと、楽しく元気に!発達障害なんかに負けないぞ♪

食欲が落ちているこみかんのお弁当(>_<)

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

二人の女の子の子育てに奮闘中&ENJOY中の❝みかん❞です@^^@

**********

 

我が家の長女こみかんは、小さい頃から食が細い子なのですが、

中学に入った頃から度々極端に食欲が落ちる時があり、心配になります。

 

高校生になった今年も夏休み中からも食欲が落ちていて、

新学期早々お弁当に悩みました。

 

とりあえず、いつものお弁当箱だと多すぎるので、

私が高校生の時のお弁当箱を使う事にし、

初日(29日)はこんなお弁当にしてみました。

f:id:kurumitoatom:20180901233018j:plain

ご飯は半分以下の高さです。

脂っこいものは食べられないので、

小籠包に枝豆と、卵焼き、ミニトマト

そしてサラッと食べられるようにイチジクとりんごのコンポートを作って入れてみました。

でも、半分以上残して帰ってきました。

 

 

 

翌日30日は、もっと量を減らし、おかずも少なくしました。

f:id:kurumitoatom:20180901233029j:plain

ご飯は29日よりもさらに薄く入れました。

メインのおかずは梨。

あとは、枝豆とサツマイモの甘煮。

でもやっぱり、半分以上残して帰ってきました(T_T)

 

まだまだ暑い日が続きますし、体育大会も控えています。

ちゃんと食べられるようになってほしいです(T人T)

 

 

 


女姉妹ランキング

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》