仕事がピークの忙しさです。

今日明日を乗り越えれば、少しは落ち着くかな?


外は寒くなったので厚着をして行くのですが、仕事中はあまりに忙しくて体が興奮気味なのか、暑くてアセアセ


座り仕事なのに、汗ばみながら働いています。




断捨離はお休み中。


掃除も、やはり暖かくて時間のある内にやれば良かった〜と今更後悔。


キッチンの換気扇だけ、近いうちにやろう。





断捨離する前はネットショッピングばかりしていて、宅配便のおじさんとも顔見知りになるほどだったのですが、最近はあまり買っていません。


色んな方のブログを読んでいると、「あ、これいいかも。」「これ欲しい!」と数々の誘惑があります。

でも、そのときに一息ついて考え直す良い方法を見つけました。



それは…



口コミの悪評を見ること ニヤニヤ






大体良い評価が多数をしめることが多いので、今までは出てきた数件の口コミを見るか、いい評価だけ見て買うことが多かったです。



だけど今は、まず☆1とか☆2の評価を先に見る。



すると、

あー、こんな不具合もあるのか。
そんなに効き目なさそう。


など、少し冷静になれる。


そしてやっぱ買うのはやめようと決めた後は全く忘れています口笛



そんな口コミが嘘か本当か、正しいか正しくないかは分かりませんが。

衝動的に欲しくなったものって後からよくよく考えると必要なかったりするんですよね。


そういう衝動を抑えるには悪い口コミを見ることが効く…と最近気づきました。



ただ、欲しいものも口コミ見て考えすぎて買えないってこともありますけどね笑い泣き



↓気が向いたらクリックしてください♪


掃除・片付けランキングへ

コメントも待ってます〜♪