長かった食器棚整理も一旦今回で終了。



食器棚の上段の右側です。



1番下はお酒のグラスだらけです。


これでも、以前だいぶ捨てたのですよ、これでも滝汗


ワインなど飲まないのに、シャンパングラスを含め7個もワイングラスがあります。

クリスマスや誕生日など、たま〜に使うんですよね。

中身はジュースだけど。




左のディズニーは思い出の品。


奥にも旦那が買った海外のショットグラスとかコースターなどがありまして、使わないんだけどやはり捨てられないらしいアセアセ


私もミッキーの大きいグラス、使うことないのに捨てられないから一緒ですねてへぺろ



中段のお皿類は大きめの皿や、お客様用に使うお皿が置いてあります。



1番上は…アセアセ

キャンプやアウトドア用品、捨てたいけど旦那が使うため捨てられないものなどが置いてあります。



このワイングラス、使ってなくてめちゃくちゃ曇ってました

これらを処分!


大きいフライ返しは祭りで出店したときに買った物。
もう使いません!


猫さんがいると花も飾れないのでなぜか食器棚に置いてあった一輪挿しは処分します。






たいして変わりばえしませんねアセアセ


もっと減らしたいな。

ここはもっと見直しが必要と思います。






食器棚の下段の右下には少し棚があり、ここにはあんまり出番のないお菓子作りの道具や、未使用の食器などが置いてあります。



この棚、めちゃくちゃ湿気がひどいのです。


すぐ隣に勝手口があり、そこの結露からの湿気がやってきます。



勝手口ってなくちゃいけないものですかね?


当然のようにつけられて疑問にも思っていませんでしたが、うちの場合勝手口から出るメリットが全くないので、ほとんど開けることがありません。


つけなきゃ良かったと思います。



玄関から強盗が入ってきて逃げたい〜とか。

玄関から入れない理由があって、他から出入りしたい〜とか。


そういうときは必要かもですが…そんなことはあまりないかな。





見直しはしたけど、まだまだですねアセアセ


なかなか思い切りが悪くて、スッキリしません。



今度は配置を見直して、もう少し使いやすくしたいです。







↓気が向いたらクリックしてください♪


掃除・片付けランキングへ

コメントも待ってます〜♪