連休最終日から咳と鼻水がひどくて。


翌日から2日間、副鼻腔炎の痛みと闘って寝込んでいましたえーん



薬を飲んでから咳はすぐおさまったので、今日は仕事へ行きましたが、コロナウイルスの影響で、熱があったり激しい咳をしたりする人は出勤してはいけないと会社がきめたそうです。





いろいろやることがあるのに。

病院に行ったり、寝込んだり、仕事を休んだりしたら、時間とお金が本当にもったいないです。


昔に比べて体がだいぶ丈夫になったと思っていたのにな。



最近は体がきついことも多く、検査でもいろいろ引っかかって病院通いばかり(結局何もなかったり、様子見になって時間とお金の無駄)。


ストイックに食生活を気をつけていた時期もあったけど、最近は甘いものやスナック菓子などけっこう食べて、朝はパン、昼ごはんはおにぎりなど主に炭水化物ばかり。



強い体になりたい…と検索していたら、下のブログを発見しました。


この虚弱体質になる方法。

当てはまってギクリとすることばかりです。


私自身は菓子パンは控えているし、夜のアイスなども控えているけれど、子ども達は糖質のオンパレード。

(でも上の子は疲れ知らずでめちゃくちゃ元気下の子は虚弱体質かも)



私に足りないものはタンパク質かもなぁと思いました。

肉類を食べるのは主に夜だし。
肉は高いからたくさんは食べないしアセアセ


プロテイン飲もうかな…




話は変わりますが、コロナウイルスの影響で友達の旦那さんの会社がマスク着用義務化に…でもマスクがない。

そこで隣の県にはまだ沢山ある…との書き込みを発見し、マスクを求めて旅に。


かなりの広範囲をドライブして回ったらしいのですが1枚も買えなかったそうです


高速代を使って、お昼は海鮮丼を食べて。

家にいて高いマスクをネットで買った方が良かった!と言ってました。


本当にマスク、ないですねえーん





子どものピアノ教室も3月始めまでレッスンは中止になり。

6年生を送る会も中止。

卒業式も危ういかも…ショボーン


卒業旅行にも行こうと計画しているのに、行けるかなぁ…







↓気が向いたらクリックしてください♪


掃除・片付けランキングへ

コメントも待ってます〜♪