私は床で暮らすのが大好きです。


ダイニングテーブルもあるけど、ずっと座っているとイラッときてしまい、床に座りたくなります。

椅子の上でもよく正座していますし。




ソファーもローソファーだし、冬はこたつが欠かせません(出すのと掃除が大変だけど…)




そんな生活をしているので、くるぶしが黒ずんでしまっています。

(出っぱっているところをくるぶしと言うんじゃないかと思うのですが、ネットにもくるぶしの黒ずみと出てくるので、くるぶしと書きますね)



この夏に竹のラグを買いましたが、竹が硬いせいか元々あった黒ずみがさらにひどくなってしまいましたえーん



恥ずかしいですが、画像載せます。

汚い太い足が出てきますので、見たくない方は戻って下さいね。



それでは…















滝汗滝汗滝汗滝汗



画像の加工なしです。


もう真っ黒。



人前で素足になれない汚さ。


ずっと正座で摩擦を受けてきた部分なので、触ってもあまり感覚がないです。

それだけ角質が分厚くなっています。





さすがに何とかしなければと思い始めました。


以前買ったカスターオイル+重曹でパックしてみることに。




この2つを混ぜてシミやホクロに塗ると取れるとネットで見てやってみましたが、私は効果を感じませんでしたアセアセ


くるぶしにも塗ってみたけど、洗い流すのが面倒ですぐやめちゃいました。

ホント、根気がなくてショボーン





そこで悩んだけど、気になっていたクロキュアを買ってみました。





塗るとしっとりと柔らかく感じましたが、もっともっと柔らかくした方が良いのではと、クロキュアを塗った後、絆創膏を貼ってみることに。



数日たつと、皮膚が柔らかくなってきたので本当はいけないのでしょうが、柔らかくなった皮膚をこすり取りました。


ボロボロ面白いくらい、角質がとれましたニヤニヤ




その後がこちら。







前より薄くなったでしょ??



絆創膏貼ってふやけているせいもあると思いますので、絆創膏取ってしばらく経った後がこちら。









ビフォー



アフター



光の加減も違いますけど、実際に見てもだいぶ薄くなったのが分かります。



ただ、まだまだそこに黒ずみは存在するので、根気よく塗っていこうと思います。



床で生活すると、どうしても摩擦から逃れられないんですよね〜。


靴下を履くとか、クッションを敷くとか、なるべく摩擦が起こらないように気をつけたいと思います。




最後は可愛い画像でニヤニヤ




クッションの端っこに座る猫さん。


ベッドもクッションも、なぜか落ちそうな端っこに座ります。








買ったものや、欲しいものなど楽天ROOMで紹介しています。良かったら覗いてみてね↓ 

 





 ↓気が向いたらクリックしてください♪


掃除・片付けランキングへ

コメントも待ってます〜♪