リビング以外の場所に温度計を置きたくて、見つけました。
二つ入りで税込105円!
4か所に設置したいので、二袋買いました。
サイズはたった7cm、紙製です。
後ろにDAISOの両面テープを貼って使います。
この両面テープ(厚みがなければパーフェクト)、切る必要はないし紙がはがしやすい(←これ両面テープには大事!)ので、よく使います。
幅、ジャスト!



まずマスキングテープを貼って、
その上から両面テープ付きの温度計をペタリ。
こうすると壁紙を痛めずに貼れる!←読ませていただいているインテリアブログ様より拝借の技。

ちなみに、マスキングテープもDAISO。
木目調がお気に入りです♡(隠れちゃうけどー)



マスキングテープ&両面テープ使いで、4か所に設置しました。
まだ設置したばかりで気温が定まっていないことを踏まえても、昨日の日中はどこも10℃前後だった模様…。
ちなみに今朝は階段が5℃…。←設置しといてなんだけど、知らない方が良かった。(苦笑)

洗面所とトイレは隠す必要もないので、
設置しやすい場所に。

玄関は目立たないことが大前提。
よしよし、目立たないぞ。

階段は観葉植物のジャマにならないように&窓際に設置したかったので、
イスに潰されないギリギリの場所に。(シュガーバインがのっているのは、テーブルではなく折りたたみイスです)
よしよし、ジャマになってないぞ。



シンプルでコスパがよく、さりげなく設置できる小ささ、最高!
セキチューの園芸館で買いました。(園芸用?)

これからの寒さはもちろん、夏の暑さも確認出来るようになったので、もう暑さ寒さで観葉植物とサヨナラすることはない…はずです。