シルバーメタルの葉っぱの輝き♡
いつの間にか、シルバーメタルがキレイすぎる~♡



挿し木シルバーメタル、前回から19日しかたっていないのに、ぐ~んと生長していました。
シルバーメタルは朝晩涼しいくらいが生長期?

9日から水挿ししていた一株を(9.9 上に伸びたいシルバーメタル)、15日に植え込んでいました。
植え込んだときは閉じていた新芽が、先週末に完全に開きました。
根付くの、早い!

挿し木シルバーメタルの生長記録。
8月2日に植え付けてから(8.2 シルバーメタルを斜めに植え付け)、8週間が過ぎました。
斜めに植え付けたかいもなく(苦笑)、真っ直ぐに生長!
どこから見ても、真っ直ぐに生長!
ここまで真っ直ぐだと、気持ちがいい!

切り戻した本体の葉っぱより、挿し木シルバーメタルの葉っぱの方が、なぜか大きいです。
根付く早さといい、葉っぱのキレイさといい、シルバーメタルは植え替えるより挿し木で仕立て直した方が絶対にいい!←と私は思うので、来年は植え替えずに切り戻し&挿し木にしよう!



本体も、この短期間でしっかり生長しています。
9日に切り戻した左前の株も、新芽が出てきています。
右前の株はカットせずにこのままにしておきます。



シルバーメタルはあんまり…なんじゃなかった?
と過去の自分に突っ込む。(苦笑)
ぐったりし続けているのを見るのが嫌だったから…。
今年の春はどうすればいいんだ大丈夫なのか?と考える余裕もなかったから…。
シュッと真っ直ぐに伸びるシルバーメタル、素敵です♡