無限にお金のなる木が欲しい!!!底値でしか物を買いたくないBBAのブログ

給料16万、どっかに大金落ちてないかなぁ?たまに癌サバイバー猫の鈴にゃんことも書きますよ!

毎日、転職シュミレーションしてます


モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

アンケートモニター登録
ほぼ毎日のように、転職した場合のシュミレーションをしている。
BBAなので正社員は絶対にないだろうなと思っているので、バイトで掛け持ちで1日9時間は働きたい。
2箇所掛け持ちして交通費を倍にすれば、それだけで1万は手取りが上がる。
ここら辺の最低賃金は861円だから、1日×9時間×861円×21日+交通費20000円=182729円
この手取りから年金やら国民健康保険、税金分、予想額50000円くらい?面倒くさいので端数の2729円も足して52729円を引いた金額150000円が生活費になる。
私独りなら余裕で生活出来る。
今だって160000円で生活してるし。
でもさ、鈴にゃんの病院代が足らんな。
頑張って、6時間パートを探して厚生年金に加入出来れば、健康保険料が1万くらい安くなるので、なんとか生活出来るかな?
欲をいえば、バイト掛け持ちで1日10時間働きたい。
1時間多く働くだけで+18081円増、鈴にゃんの病院代一回分くらい稼げる。
家でゴロゴロしてるくらいなら、金持って体を動かしたほうが健康に良いし、ジムに金払って体動かすより、仕事で金貰って体動かしたい。
バイトの良いところは、勤務時間を調整出来るところ。
金が足りなきゃ、バイト増やせばいいし、足りてるなら、減らせばいい。
幸いにも、正社員の仕事は全然ないけど、清掃のアルバイトなら、ビックリするほど選び放題であるので、ムカついて、いきなり今の職場をブッチしても、まずまず困らないだろうなと思う。

安倍さんの働き方改革って、凄い余計なお世話!
時給が安いんだから、残業やらないと金にならないのに、残業が多いとブラック企業とかいって休め休めって言ってさ、休んだら給料減るんだよ!!
休ませたいなら、時給をもっと増やしてよ。




節約・貯蓄ランキング


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村