【FF15】チャプター13『奪還』そのいち

 

FF15、だだっと更新していきます!

 

↑ 前回のストーリー記事はこちら

前回のチャプターを軽くおさらいしておくと……

・プロンプトを欠いたまま、列車はテネブラエに到着

・アラネアの力添えもあり、引き続き帝国首都目指して列車で出発

・そのとき通りがかった渓谷で、ゲンティアナもとい氷神シヴァと遭遇。ルーナの想いや星の歴史を受け取り、決意を新たに前へ進むことを誓う

と、ざっくりこんな感じでした

氷神シヴァに氷漬けにされ、それをノクトが殴って粉々になったにも関わらず生きていたアーデン…
ヤツによると、列車から落ちたプロンプトは帝国の首都にいるとのこと

(プロンプトが列車から落ちたあとのDLCのお話はもう少しあとで書きます)

プロンプト、そしてクリスタルの奪還を目指し、いざ、帝都へ!

 


Topics

帝国突入

 

アーデンが去って以降、順調に走っていた列車ですが…アレッ、また止まった💦
トラブルが多いですね。。とにかく様子を見に……ん!?( ゚Д゚)
大きな揺れとともに窓が割れて…外にはシガイの姿が!
ヤバくなったら逃げると言っていたビッグスとウェッジ、逃げるそうです( シガイに囲まれたら仕方ない! とにかく応戦をしなくては
しかし、そこでノクトから驚きの一言が…「武器が出ねぇ」!?( ゚Д゚)

なんと、アーデンによって武器召喚の力を封じられた…だと!?
ここまでするとは…絶対ラスボスだよね。ここまできたらもうそれしかないよね。。神に氷漬けにされても痛かったなぁとかですませる野郎だもんね。間違いない

 

レガリアで帝都へ

 

現在のノクト達、武器を召喚できないので、戦うことができません
シガイに囲まれてますが、うまくかわしながら、貨物車両にあるレガリアのもとへ急ぎます
この場から脱出するとしたらもうレガリアで走るくらいしかないもんね

なんとか到着。レガリアに乗り込んで……脱出だ!

このままレガリアで帝都へ突っ込む流れのようですね…! やってやる!

アリスはあんまりレガリア自分で運転してこなかったんですが、まぁアクセル踏んでればいいでしょう。ぶつからないように行くぞ!

お、帝都内に入った感じですね
そして遠慮ない攻撃! 線路ごと破壊する勢いでこちらを攻撃してくる爆撃…!
それでもなんとか、帝都の防衛機構で入り口が締め出される前に帝都内に滑り込むことができましたε-(´∀`)

爆風とか受けながらもここまでノクト達の旅に付き合ってきたパパの車、レガリア。もうボロボロだ…すまねぇな(´;ω;`)ウゥゥ ありがとうパパの車……

ノクトの『オヤジ。ここまでありがとな』が沁みる…若いパパに抱き着こうとする小さなノクト目線の映像が泣ける…(´;ω;`)
ノクトにとってのレガリアは、輝いてるパパのイメージなのかな
ここで、レガリアとはお別れです。さようならレガリア……

 

ノクト一人で行動することに

 

さて、どうにか帝都に侵入できましたが、武器召喚ができない以上、正面突破は困難ですし…。この先どうなることやら💦
すっかりハチャメチャになっている線路上を、とりあえず進めそうな道を進んでいき、ノクトが瓦礫に乗り上げた列車の下をくぐり抜け…

ちょうどよいタイミングで列車がドーンと落ちて道を塞いでしまいました( ゚Д゚) イグニス、グラディオと分断された…!
ノクトが声を上げますが、二人の返事は聞こえません
二人の安否を確認したいところですが、シガイがわいてきたので急いでこの場を離れなくては…!

シガイから一人逃げ延びたノクト
ポケットから取り出したのは…指輪……
ルーナから預かり、今までつけずにいた指輪
これをつけてしまえば、ノクトもクリスタルに命を吸われる王様となります。パパと同じ運命を辿る…
しかし、武器召喚ができない今。頼れるのはこの指輪だけといっても過言ではありません
こんなところで、ザコシガイ相手に手こずっているわけにはいかないのです。クリスタルを取り戻し、シガイが溢れる夜を終わらせ、プロンプトだって取り返さなくては…

多くの王の命を吸ってきた指輪。重たくて、冷たいものかもしれませんが、それでも…

つけた。偉いぞノクト。つけた( ノД`)

ここからノクトはリングの魔法で戦うことができるようになります
魔法で戦いつつ、ノクト一人での探索ターン
無人の基地? の中にいるシガイと戦闘をしながら、最終目標は、上空にあるあの施設

でっかー…あそこに行くのかぁ。頑張るぞ/(^o^)\

 


 

ついに辿り着いた帝国の首都
しかし、首都のわりに街に人の姿は見られません。魔導兵だっていないし、見るのはシガイばかり
不気味なほどに静まり返っていて、気味が悪いですね💦
こんなところをノクト一人でうろつかなきゃいけないのかぁ。リング魔法が使えるとはいえ、早く仲間と合流したいものだ…

ということで、FF15記事でした!
明日も続けて、キリのよいところまで書いていきます

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ 

FF15, PS4

Posted by moreali