【ドラクエタクト】竜王ガチャ270連の激闘!!~PUは仕事しろ~

2020年8月19日

 

前回の記事でも触れましたが、今回は!

激強Sモンスター『竜王』のガチャを引いていきます!!

このためにジェムを貯めてきた…!

???系であるりゅうおうのリーダー特性は『敵の守備力を20パー下げる』

なのですが、それとは別に基本特性『竜王の猛進』というものがあり、この効果で竜王は開始2ターン3マス移動が可能!!

憶える特技は『漆黒のツメ(ドルマ系物理単体攻撃)』『ほのお(範囲内のすべての敵に息大ダメージ)』『ドラゴンスイング(範囲無属性物理攻撃)』と、単体攻撃、範囲攻撃などバランスの良い構成

さらに、1覚醒すると『いきなりバイシオン』が発動! 開始3ターン攻撃力が上がるというお化け効果つき!!

竜王が引けさえすれば、覚醒素材交換所で『竜王の結晶』が手に入るので、こちらを交換すれば1覚醒させることが可能です

そう、竜王を引けさえすれば1覚醒させられて、バイシオン確定させられる…!

竜王を! 引ければ!!

ということで、前置き長くなりましたが引いていきまーす!!!

 

※画像アリなので記事長いです

 


Topics

貯めた石で引いていく!

 

まずは、このガチャのために貯めておいたジェムで引いていきましょう

先ほど無駄にスカウト券でSを出してしまったのが悔やまれる…。PUが仕事していればあれで終われたかもしれないのに( ;∀;)

50連分あるので、ワンチャンどこかで竜王出るかも……いくぞ!!

 

10連目

まずは、金カードはあるね。よしよし

ハイ。こちらは今回竜王と一緒にきたAランクモンスター『かげのきし』です。PU仕事してるね

キラータイガーが覚醒し、金カード二枚で終了

まぁまぁ。うん、出だしにしては好調といえる

よし次だ!

 

20連目

次! も、金カードが二枚ありますね

お! マッシュスライムはお初ゲット!

片方はPUのかげのきしでした

うん、まぁまぁ。金カード二枚出てるだけ好調

 

30連目

これで貯めた石はもう半分切ってしまった…

虹色! 虹色頼むよモナン~~と祈っても、金カード二枚…

あっ、ハイ

持ってませんでした、うごくせきぞうですね。ストーンマン系の硬いやつです

金カード二枚のままで終了

ん? キラータイガーお前PUじゃないのにPUされてるみたいによく出るじゃん???w

 

40連目

次! 次だ! ずっと金カード二枚できてるしこれはそろそろきてほしい!

今回、も、金カードが二枚……

うわぁ蛾だぁ…w まぁ持ってなかったのでアリガトウ

うーん…。こう、もう一息! な気がしないでもないんですけど。うーん

 

50連目(A確定

Aランク確定の50連目となりました

もう貯めた石がないなんて……ウソだろ…?

アックスドラゴンが覚醒。金カード二枚でおしまい、ですね…

これで、アリスが頑張って貯めた石はなくなりました。竜王は影も形もありません……

 


課金だ!!

 

竜王のドラゴンな見た目が好き! しかもドラクエタクトでは規格外と言っていい性能の良さ!

ここで逃せば次いつ引けるかなどわからない……!

ということで、課金を! しまして! まずはS確定までいきましょう!

 

60連目

はー課金してしまった…と肩を落としつつのガチャ再開です

そろそろ虹回転とか見たいなぁ

うわぁ金カード一枚…だけどシルバーデビルの覚醒は嬉しい

 

70連目

ここまで最低グロ画像の金なし! がきていないだけマシだとは思いたいのですが、そろそろ、虹回転を…頼みたい……

ほんとよく出るなキラータイガー! お前はPUじゃないよ!!w

 

80連目

ええ…もしかしてこれ確定のSまでS出ないパターン? 嘘だろ万円入れてるんだぞ?

金カードが、今度は四枚!w 金の出はいいのになぁ!

アックスドラゴン、かげのきし、シルデビは覚醒。ガニラスがお初でした

金の出はとてもいいのになぁ! 虹は!?

 

ある意味奇跡の90連目

そろそろ虹を…虹を……!

祈りながら画面を見ていると…光った! 虹色になった!!

しかも三枚!?( ゚Д゚) 三枚虹色!!

これはさすがに竜王くるでしょ! 三枚もあれば一枚くらいは…!!!

まずはアークデーモン。イオ系が得意なヤツですね。お初ゲット

次はドラゴンの見た目でもグレイトドラゴン……欲しいのは竜王…

えっ。もしかしてこれ三枚もS出たのにPU一個もない?? まさかそんな、

そんなバカなあああああ!?!?!?( ゚Д゚)

ある!? S3匹も出てPUなしってそんなことあっていいの!?

いやいや…そんなバカな………バカな……

 

100連目(S確定

アリスにとっては初の、スカウトスタンプフルコンプ、ですよ…

ここはSが一体確定となっています

いや、さすがにね? さすがに確定のここは出てくれるでしょ。さすがにね

は?(真顔

デビルパピヨン、かげのきしはいいとして。確定のS。なぜにメタルドラゴン……???

 


追い課金~出るまで回せば負けじゃない~

 

スカウトスタンプを初めてコンプリートし、それでもお目当ての竜王は出ずで終わってしまったアリスの100連……

相方に許可をもらったので追い課金! します!!

このままじゃ終われねぇ…! 終われねぇよ!!

 

110連目

スタンプカード、また1からスタートです…

できればこれが貯まり終わる前に出したい……

かげのきしはPUだししょうがないとして、ほんとよく出るねキラータイガー

もう覚醒終わっちゃったし他のA出して??

 

120連目

ここにきて金カードなしというグロ画像!!

ここまで金アリだっただけにこのガチャ結果は心に刺さる……

 

130連目

今度は金カードありました。ふぅ…

アームライオン、しにがみのきし、どちらも移動力4の使える子なので嬉しい覚醒ですね

 

140連目

そろそろまた虹回転、どうかな? というか虹回転でPUほんと仕事して?

もはやデジャブすぎる組み合わせ。キラータイガー出すぎ!

 

150連目(A確定

虹回転のないままA確定まできてしまいました。ハァ

ガメゴンの覚醒はちょっと嬉しい。これで移動力プラス1になって使いやすくなったかな

かげのきしはもうフル覚終わっちゃったので、違うAが出てくれた方が嬉しいなぁ

 

PUが仕事しない160連目

これは沼ってるよなぁ沼ってるよどうしよう、と画面を見つめていると…カードから溢れる光が虹演出に!?( ゚Д゚) これはきたでしょさすがに!!

え………

あの、Sのみなさん? PUって知ってます…?

嘘だろ。これでS引いたのはチケットと確定も合わせて6体

6体も引いたのに、そのうちPUはゼロ………( ゚Д゚)

 

またもPUが仕事しない170連目

ポカンとしながら次のガチャに移って、今度は虹カード!

よしきた。流れはきている。Sはよく出ている。だから頼む竜王を! 竜王をちょうだい!!

ん? んんんんん???

これ、竜王の入ってるガチャだよね…?

これでS七体目。それなのに出ない…? そんなことある???

ワイトキング、魔法パのエースだし、嬉しいけどさぁ。そうじゃないじゃん……

 

180連目

Sが続けて出てきたので、今回は金カードが一枚のみ

うん、しにがみのきしの覚醒はまだまだ欲しいのでこれは嬉しいな

 

190連目

はーいここでグロ画像!!!

まぁしょうがない。Sが続けて出たしこういうときもある

 

200連目(S確定

ハイ、きました。またスタンプカードが埋まってしまいました

ここまでにSは出たのにすべてすり抜け…

頼むよホント。そろそろ頼むよ竜王!

ハ?(真顔

え、は? いや、これで八体目のSなんだが? それもすり抜け? このガチャ竜王入ってないの…?

 

出るまで回せば負けじゃない!!

 

アリスがここにくるまでに、相方はとっくに竜王を出しました(それでも課金はした

Sの出自体は悪くないのに、肝心の竜王が全然出ません。まるで出る気配がありません

確かに竜王ガチャを引いてて、Aのかげのきしは出ているのに…どうして竜王だけ出ないんだ…??

こうなったら後に引けないぞ。課金した分絶対に取り戻してやる…

 

210連目

気合いを入れ直してのスタンプカード三枚目です/(^o^)\

まさかこんなことになるだなんて、回し始めた当初は思いもしなかったんだ……

金なしグロ画像!!

 

安定のPU無視220連目

虚ろな目をしながらタップした220連目。虹カードがきました!

そろそろ来るでしょ? もうさんざん引っぱったよね? これはもう来ていいよね???

イ カ …???

これで九体目のS。でも案の定すり抜け。安定のすり抜け。なんだこれ……

 

230連目

いや、これ、おかしくない? 確率ほんとに合ってる? いや合ってないでしょ??

ドラクエウォークのガチャもそうだけど、新しいガチャ引いても常時排出されるSばっかり出るあの状態じゃん。Sの出自体はいいのにPUが仕事しないやつ……

金カード四枚と出はかなりいい感じだけどなぁ

 

240連目

そろそろ虚無ってきました

ここでグロ画像ツライ!!

 

250連目(A確定

A確やってきました

出は悪くないなぁ。でもSは出ないなぁ

 

260連目

もう金カード見ただけでは心が動かなくなってきましたよ(ヽ”ω`)

まぁこんなものでしょう。アームライオンの覚醒嬉しい

 

270連目

虚無の心でガチャ画面をタップ。するとモナンのタクトが虹色に!

そろそろ頼む。金額的にも限界きてる。頼む竜王頼む! 頼む!!

 

 

竜王~~~~!!!(´;ω;`)ブワッ

遅い! 遅すぎる!! これでS十体目! 十体中一体しかPUの竜王出ないってどういうこと!?

傷はとても深い。だがやり遂げた……やり遂げたんだ……(屍

 


 

ということで、270連してようやく竜王をゲットしました…

長い。長すぎる戦いだった……(ヽ”ω`)

スタンプカード三枚目のS確定までもうちょいだったんで、手元に残った石とクエスト回ってかき集めた石でカード三枚目もコンプリート

だけど結果はコレ

300連(チケット十連入れて310連)というガチャの中で引けたSは十一体

その中で竜王はたった一体という結果になりました

総合的に見れば、30連でSが一体出ているということになります

でもそうじゃない。Sならだれでもいいっていうガチャじゃないんだ…もっと竜王が出るべきだそうだろう……

合計六万円かかりました。六万円、かかりました…

 

たくさん出たA&Sともども、これから育成地獄となります。頑張ります…

記念にりゅーちゃんってつけました。竜王のりゅーちゃん( ˘ω˘ )

 

もしこれからリセマラして始める方がいたら、何がなんでも竜王ガチャで始めてくださいね

ドラクエタクトの人権Sランクモンスターと言っても過言でない性能をしていますので…

これから引く方は、アリスのようなことにならないようにと祈りつつ。本日は以上です( ´ ▽ ` )ノ

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ