マイクラプレイ日記 100 悲報!!トライデントが… (JAVA版1.13.2)



今回は記念すべき100回ということで、YouTubeのコメントで頂いたリクエストをやってみました。

内容は「トライデントでネザーやエンドシティのバトルやってみてほしいです!」との事。

そりゃ、リクエストにお答えしなくてはいけませんよね。

そこで、忠誠のエンチャントが付いたトライデントを持って、ジ・エンドに向かいます。

 

ジ・エンド

ジ・エンドの世界は、オーバーワールドからエンドポータルに飛び込むと行ける世界です。

ジ・エンドは本島が真ん中にあり、そこから1,000ブロックほど離れた場所に小さな島々がドーナツ状に無数にあります。

この離れた島々には、エンダードラゴン討伐後に現れるゲート(エンドゲートウェイポータル)にエンダーパールを投げ込むことでワープします。

実はエリトラで飛んでいくこともできます。

 

エンドシティ

エンドシティはジ・エンドの本島の周りに浮かぶ、島々のどこかに存在します。

どこに有るかは、自力で探すしか有りません。

 

エンドシティ攻略

今回はトライデントを使用して、バトルをしてみます。

まずはジ・エンドで、エンドゲートウェイポータルにエンダーパールを投げ込み移動します。

そこからエリトラを使い、ロケット花火で飛行しながら探します。

ジ・エンドでエリトラ飛行は結構怖いですね。

 

エンドシップ発見

しばらく飛行していると、目の前にエンドシップが見えました。

エンドシップは必ず有るとは限らないので、これは嬉しいですね。

すぐ横には大きなエンドシティがそびえ立っています。

すぐさま、エンドシップに着陸。

その際にエンダーマンと目が合ったようで、いきなり襲いかかってきます。

やはりエンダーマンは怖い。。。

エンダーマンに剣で攻撃をし、倒したのかどうかわかりませんが消えました。

すぐさま、船の中に入りエリトラを守っているシュルカーを、トライデントの投擲で倒します。

無事エリトラと宝物をゲット!

船の船首に向かい、ドラゴンの頭も頂きます。

※エリトラとドラゴンの頭はジ・エンドのエンドシップでしか入手できません。

 



 

エンドシティに移動

またまたエリトラで飛び、エンドシティに移動します。

ここでもトライデントを使い、シュルカーと格闘です。

私が持っているトライデントには、忠誠Ⅲ・水性得効Ⅳ・耐久Ⅲ・修繕のエンチャントが付いています。

近接戦ではトライデントで殴ったほうが早いです。

遠距離戦の場合はトライデントの投擲が有効ですが、4回投げてやっと倒せます。

ちなみに弓を使用してみたら、2回の攻撃で倒せました。

やはりトライデントは水中戦向きの武器ですね。

その後もトライデントを投げてシュルカーを倒していきます。

そこで事件が起こりました。

 

悲報!!

調子に乗ってエンドシティを壊しながら、シュルカー討伐をしていました。

そこで手元が狂い、トライデントがシュルカーに当たらず、奈落に向かって一直線に飛んでいきました。

忠誠のエンチャントが付いていても、当然手元には戻ってきません。

1本しか無いトライデント。

入手するのもかなり時間が掛かったトライデント。

はい、無くしました。

ここで、意気消沈。

エンドシティ攻略も終了です。

 

まとめ

やはりトライデントは水中で使用する武器ですね。

いくら忠誠のエンチャントが付いているとはいえ、エンドで使うものではなかった。

奈落は怖いですね。

回収不可能ですから。

またトライデントの入手、頑張らなきゃ。。。

という事で今回はここまで。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 


関連記事>>

マイクラプレイ日記 083 エンドの果ての世界へ!!(JAVA版1.12.2)

 

マイクラプレイ日記 094 ドラウンド狩りでトライデント!!(JAVA版1.13.1)

 

マイクラプレイ日記 095 トライデントで海底神殿攻略!!(JAVA版1.13.1)

 


 

コメント