マイクラプレイ日記 146 エメラルド換金所!!(JAVA版1.15.2)



サボテン式経験値貯金カマドを制作したことにより、副産物である緑の染料が大量に貯蓄されていきます。

アプデまでにラージチェストでいくつ貯めれるでしょうか?

この緑の染料をエメラルドに交換できる村人を、拠点内でお世話をしたいと思います。

羊飼いガチャ

緑の染料をエメラルドに交換してくれる村人は羊飼いです。

この羊飼いは、欲しい染料をがなかなか出ないで有名ですww

そこで今回は無職の村人を、羊飼いに就職させて緑の染料・赤い染料・白い染料の羊飼いをゲットしたいと思います。

マイクラハローワーク

拠点から少し離れた小島に、羊飼いの職業ブロック機織り機を設置してフェンスで囲い簡易ハローワークを製作しました。

今は無職の村人は天空村で生活をしていらっしゃいます。

就活したいと思っている村人がボートに乗って順番待ちをしています。

すごい人気ですねw

この簡易ハローワークに、無職の村人を連れてきてはリセマラ就職活動を行います。

何回か交易をして必要と思える羊飼いが出た場合は拠点に連れて帰ります。

いらないと判断した羊飼いは島流しとしました。

島流しになった羊飼いがたくさんいらっしゃいます。

これらの羊飼い、どうしたものやら…

ものすごい時間とマンパワーをかけて、50人の村人就職という名の村人ガチャを行いました。

 



 

エメラルド換金所

拠点内に羊飼いが寝泊まりできる換金所を製作します。

原木や木材、ガラスを使い1Roomの部屋を作っていきます。

村人はしっかりと寝ないと交易をしてくれません。

そこで中にベッドを設置して、夜に村人を開放して1人ずつ寝かせます。

村人がベッドで寝たら木材と職業ブロックを設置して出れなくします。

結果、緑の染料6人・赤い染料4人・白い染料2人の合計12人の羊飼いのお世話をすることになりました。

まるで村人収容所ですw

交易をしやすくするのと見た目も考えて、職業ブロックの手前に階段ブロックを設置して動きやすくします。

まとめ

合計12人のたくさんの羊飼いが私の拠点で、共に生活することとなりました。

おかげさまで、経験値貯金カマドで取れる緑の染料、骨粉からできる白い染料、ゴーレムトラップとお花自動製造機で取れるポピーからできる赤い染料を、交易してたくさんのエメラルドが貰えるようになりました。

ものすごいお金持ちになれそうです。

まるで成金ですねww

これからは裕福な生活が送れそうですね。

ということで今回はここまで。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 


 

コメント