【DAYS】まさかまさかの花粉症?

相変わらず朝の血糖値は高めで、安定の120mg/dl台でございます。

朝にお茶碗一杯の白米を食べる以外は、さほど糖質を取っていないので、まじいみわかんねーしっ!と思うのですよ。

ちょうど排卵期のあたりから上がった感じがするので、ホルモンバランス的な?ていうかご懐妊?って、わりと本気で思ったのですが生理きたしね。

じゃあ一体何要因?測定器壊れた?センサーの不良?と思い試験液使って測定してみると正常な値が出る。

自分要因しかなさそうだが…

最近、変わったこと、体調の変化で思いつくのは、花粉症の症状が出てきたことくらい…

私、4〜5年前に花粉症デビューしたのですが、本当に辛いですねー(ノД`)・゚・。 こんなに辛いとは思わなかったよ!

目も喉もかゆいし、鼻ぐずぐずでくしゃみ出るし、お肌カサカサで、調子悪いと化粧水もしみる!

ん?まてよ?まさか花粉症のせい?と思い、ググってみると、なんと花粉症によって血糖値が上がるという記事、出てきました。

これか!これなのか?!

花粉症、お前は私を不快にさせた上に血糖値まであげやがるのか!!

ていうか、まさに不快だから血糖値が上がるみたいなんです。

花粉によってからだにストレス物質が作られ、それがインスリンの効きを悪くするんだそうで…

じゃあ、花粉症の薬飲めば軽減する?と思ってここ数日、薬飲んでみてますが変わりなしです。

花粉症の薬は症状を抑えるものだから、飲んでも血糖値対策としては意味がないのかも。

そもそも、花粉症の薬に入ってるステロイド剤、これもインスリンの効きを悪くする働きがあるので、薬を飲んでも飲まなくても血糖値は変わらないってことですねw

なお、花粉症の症状が出てなくても、花粉はからだに入ることにより、確実に体に悪影響を与えてるそうなのでもう、マスクで防いで体の中に入れないというほかには方法はない、と私は結論を出しました!

なんかいま、ウレタンでできたマスクげ流行ってるみたいだから、試してみようかな…

これで、花粉症の季節が終わっても血糖値変わらなかったら…私、涙目。

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。