雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【レベル低い?】ひろむとまっつーのSEO講義を聞いてみて

このブログを始めてもう5年目になります。


主人の仕事の都合で渡米するにあたって、


アメリカでも収入を確保したい!


という目的で始めたブログですが、なかなか目標の収益に達しません(T_T)


前から色々なブログや本を読んだりして勉強してたんですけどね…


子供が生まれてからはなかなか勉強する時間もとれずモチベーションもダウン。。


ですが、ありがたいことに最近はビジネス系・教育系YouTuberと呼ばれる方々のおかげで、ブログを含めビジネスで稼ぐ方法やマインドなど学べるYouTubeコンテンツがいっぱい!


YouTubeを聴きながら(勉強しながら)家事ができるので「勉強する時間がない!」と嘆くことも少なくなりました。


そして日々勉強することでまたモチベーションもUP✨


そんな感じで毎日色々なYouTubeを聴いて勉強している私ですが、先日

ひろむ&まっつー放送局

というYouTubeチャンネルを発見しました。


このチャンネルでは「年商1億を稼ぐ経営者2人によるビジネス講義」というブログを運営されているひろむさんとまっつーさんが、ビジネスで稼ぐ方法やマインドを惜しげもなく公開。


もちろん全て無料で視聴できますが、内容は有料級!


そんなお二人が無料で「ブログで稼ぐためのLINE講義」をされているので受講してみました。


内容はSEOを解説したもので、こちらも無料だけど中身は有料級のとても濃い内容でした!


すごく勉強になったのでご紹介します!

ひろむさんとまっつーさんはどんな人?

f:id:papiko8-l:20200801221536p:plain

ひろむさんとまっつーさんの講義をご紹介する前に、お二人について簡単にご紹介します。

ひろむさんの経歴

ひろむさんは子供の頃から勉強オタクで、大学に入ってからは研究者を志していました。


でも大学で勉学に励んでいると、異次元レベルで頭の良い人たちが現れ続け、会話をしていると全く理解できないことが多々あり…


生まれながらの天才には勉強オタクの自分は勝てない。。


大学教授や研究者になるという夢は無理だと悟ります。


そんな時、ネットビジネスの世界へ足を踏み入れてみると「SEOは大学受験や大学での論文執筆に比ベると覚えることも少なく難易度も低い」と気付き、大学4年生の頃には月収30万近くを稼ぐように。

まっつーさんの経歴

まっつーさんは発達障害もちでコミュニケーションがうまくとれず、普通の仕事をするのは難しい。


マルチタスクも苦手で学生時代にやったアルバイトは何回もクビになり、人生に絶望し自殺を考えたことも…


人生で何も楽しみのなかったまっつーさんは、頑張ったら結果になって表れる「勉強」にハマります。


テストでいい点を取ったら先生や親が褒めてくれるし、クラスメイトからも「勉強教えて!」と言われ、承認欲求が満たされる…


学校の勉強はそこそこできるけど、障害もあり普通の仕事はやっぱり難しい。


生きていくには自分で稼ぐしかない」と思ったまっつーさんはネットビジネスの世界に足を踏み入れ、たくさん勉強して自分で稼ぐ術を身に付けます。


途中で変な情報商材を買って騙されたこともありましたが、

  • 3ヶ月で月収5万
  • 6ヶ月で月収11万
  • 10ヶ月で月収40万
  • 1年半で月収100万

を達成。


ネットビジネスを始めて3年経った今では、最高月収418万円に!

ひろむさんとまっつーさんのSEO講義を受けた感想

f:id:papiko8-l:20200801221653p:plain

お二人のSEO講義は約50分間のビデオ形式でした。


学生時代とても勉強熱心だったお二人は、SEOについてもとても熱心に勉強されていて、成功するライティングの「」を身に付けているような感じでした。


論理的で聡明なお二人の講義は、キーワード選定1つとっても、すごく分かりやすく具体的で濃い内容でした。


記事の見出しや構成についての講義もすごく具体的!


本当に頭がいい人は難しいことを5歳児にも分かるように説明できる人


と言ったりしますが、お二人はまさにその通り。


それに他のビジネス系Youtuberは1人で淡々とスピーチするような形が多いですが、お二人の講義は二人の会話も交えつつ、とてもテンポが良く気持ちよく学べるのもよかったな〜と思いました。


何度も繰り返し聞いて私もライティングの「」を身に付けたい!


そしてこんな有益な講義が無料で受講できてとてもありがたいです(^^)

実力は低い?高い?

f:id:papiko8-l:20200801221817p:plain

お二人の実力は、収入を見れば一目瞭然。


ひろむさんは現在、月収800万円ほどを安定して稼いでいるそうです。


最高日給は520万円で最高月商は5,000万円だとか!


まっつーさんは現在、月収は最低でも400万円ほど稼いでいるそうです。


最近は500万円を切らなくなってきて、いい月は2,400万円ぐらいいくとか!


ひろむさんは、ライターを40人雇って1ヶ月で100記事を作成しているとのことで、ご自身の実力はもちろんのこと、「本当に頭がいい人は難しいことを5歳児にも分かるように説明できる人」という特性を活かして多くのライターの指導や育成をされています。


まっつーさんは個人のコンサルはもちろん、法人コンサルの経験もあり、セールスコピーライターとしても実業で活躍されています。


収入だけでなく、今までの経歴や現在されているビジネスからもお二人の実力がうかがい知れますね。

ひろむさんとまっつーさんは怪しくないのか?

f:id:papiko8-l:20200801222144p:plain

収入や経歴が凄すぎて怪しい…


と思われるかもしれませんが、Youtubeやブログをみるとお二人でとても聡明で勉強熱心であることが伝わります。


特にひろむさんは研究者を志していたこともあり、実際にネットビジネスをやりながら色々と試行錯誤・トライ&エラーを繰り返し、「ネットビジネスにおける成功法則」を研究されてきました。


そんな方たちが成功するのは必然。


成功してない方が怪しいと言えるかもしれません。

ひろむさんとまっつーさんのコンテンツはどんな人におすすめ?

f:id:papiko8-l:20200801222316p:plain

Webライターになりたい方・現役Webライターの方

まずおすすめなのはWebライターになりたい方や現役Webライターの方。


お二人のコンテンツで勉強すればクラウドソージングサイトのプロフィールや応募するときに「SEOの記事を書けます!」と言えるようになるので、採用率UPはもちろん、高単価な案件を受注できるようになります。


そして実力が認められれば、継続して案件を受注することができるようになり、結果、安定的に稼げるようになります。

ブログを始めたい方・現役ブロガーの方

そしてブログを始めたい方や現役ブロガーの方にもおすすめです。


お二人のコンテンツで勉強したことをご自身のブログで活かせば、


SEOからの検索流入が増える = PVアップ !


そしてライティングについても学べるので、アフィリエイトしたい商品やサービスのコンバージョン率もアップ!


ブログを趣味ではなく、マネタイズ目的で運営したい方におすすめです。

さいごに

f:id:papiko8-l:20200801222356p:plain

Webライティングやブログで稼ぎたい方は、お高い情報教材を買う前に是非一度お二人のYouTubeを見てみてください。


お二人が高額セミナーなどでお金を払って学んできたことの集大成を、無料で勉強することができます。


映像を見ずに耳で聞くだけで学べるコンテンツになっているので、運転中や家事の間にどうぞ!


www.youtube.com


👇お二人のブログはこちら
hirom-mattsu.com


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ