数秘術で読み解く!2020年7月に開運する方法【個人年別に解説】

数秘術で読み解く!2020年7月に開運する方法【個人年別に解説】のアイキャッチ画像

2020年は、年明け早々から新型コロナウィルスの影響で生活が一変してしまった・・・という方も多いでしょう。1年先はもちろんのこと、数か月先のことを見通すのも難しい状況になっている方も多いのではないでしょうか。

しかし、絶望しているだけでは先は見えてきません。こんな時こそ、人より先に行動することが開運のカギ。占いは、そのための「地図」のようなものです。

あなたが今立っている場所、これから進むべき方向を一緒に確認していきましょう。

2020年7月の運勢を数秘術を使って読み解いていきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらの記事をチェックすることであなたの6月の開運のヒントをつかめます。

まずは自分の「個人年」を出してみよう!

まずは自分の「個人年」を求めましょう。
もうご自身で出来ると言う方もいらっしゃるかもしれませんね。

月別の運勢を見ていく前に、まずは「2020年は自分にとってどんな年なのか?」を調べる必要があります。

これは「個人年」というもので、その年の1月1日~12月31日で与えられるテーマや成し遂げるべき課題などがわかります。

個人年は1~9の9年のサイクルで巡りますので、それぞれのテーマを知っておくことでその年を有意義な1年にすることができるでしょう。

さっそく、2020年の個人年を算出してみます。

数秘術での個人年の計算方法】

  1. 自分の生年月日の月と日を足す (例:4月17日 ⇒ 4+1+7=12 ⇒ 1+2=3)
  2. 調べたい年の数字の合計を出す (例:2020年 ⇒ 2+2=4
  3. ①と②を足す 3+4=7 

【個人年1の人の7月】重要な決断は、自分の気持ちに正直に。

【個人年1の人の7月】重要な決断は、自分の気持ちに正直に。のアイキャッチ画像

自粛ムードから一転して、お仕事をガツガツ頑張る月になりそう。人によっては昇進の話なども出てくるかもしれません。今年は主導権を握れる年なので、望むポストを手に入れてリーダーシップを発揮していくことになりそうです。

公私ともに、自分の中の「ワクワク感」に忠実に動くことが運気を開く鍵となります。転勤や昇進、引き抜きなどの打診があったら、「このプロジェクトは自分の好奇心を刺激してくれるものだろうか?」と自問してみましょう。

また、お金に関して大きな決断を迫られる暗示もあります。例えば、不動産を購入するなど責任や覚悟を伴う決定権を握ることになりそう。それが自分や家族の未来をポジティブな方向に変える決断だと確信できたなら、迷わず決定を下しましょう。

【個人年2の人の7月】インスピレーションが冴える!アートな活動を楽しもう

【個人年2の人の7月】インスピレーションが冴える!アートな活動を楽しもうのアイキャッチ画像

アーティスティックなインスピレーションが冴える月。気持ちに余裕がない時だからこそ、美しいアートの世界に触れてみましょう。仕事や趣味に生かせるようなステキなヒラメキが降りてくるかもしれません。

一方で、とてもナーバスで傷つきやすい精神状態でもあります。コロナウィルスの影響で世の中全体がそんな状態になっているのですが、今月のあなたは特に注意が必要ですね。甘い言葉、うわべだけのやさしさに騙されてしまいそうなリスクも高いので、出所が怪しい情報には警戒すべきです。

不安や警戒心からか他者に対してもちょっと言葉がキツくなったりしがちかも。言葉選びには気を付けてくださいね。

【個人年3の人の7月】決まりきった生活を一新!新しいことが始まる月。

【個人年3の人の7月】決まりきった生活を一新!新しいことが始まる月。のアイキャッチ画像

新しいエネルギーが生まれる月。新たに目標を設定し、一歩踏み込んだアクションを起こすのに向いている月です。

「やりたかったことがあったけど今まで先延ばしにしてきた」「今年の目標があったんだけど、コロナの影響でなかなか着手できなかった」という方は、今、このタイミングでスタートさせるべし!今まで我慢していたこと、躊躇していたこと、自粛していたことを一つでも良いので行動に移してみると、連動していろんなことがうまく回り出す月となるでしょう。

今年は、決まりきった生活スタイルから抜け出すことがテーマとなる1年。特に7月は、そのための新しい流れを作っていく上でとても重要な位置づけとなっています。意識して楽観的に構えて、一見バカげているように思えるアイデアさえも「やってみると楽しいかも!」と行動に移せるくらいの気持ちの余裕を持ちましょう!

【個人年4の人の7月】助け合うこと、分け合うことが運気を開く

【個人年4の人の7月】助け合うこと、分け合うことが運気を開くのアイキャッチ画像

細かいことが気になってしまうかもしれません。そんなときは、入念にリサーチして十分な情報を手に入れることがなによりも安心材料となるでしょう。

頼みにしていた入金が遅れる兆しもありますが、慌てず冷静に対処して。今月は「助け合い」や「協力」がテーマの月でもあるので、取引先の事情も寛容に聞き入れてあげてくださいね。人を助けることであなた自身の運気も高まりますし、いずれ違った形で“お返し”をいただける場面があるはずです。

また、今月は「居場所」を整えることも運気アップにつながる月。家のメンテナンスをしたり、インテリアやエクステリアを変えてみたり、家電製品を買い替えたり。家族と過ごす時間も大切にしましょう。

恋愛に追い風が吹き、恋人との間にロマンチックな展開が生じやすい月でもありますよ!

【個人年5の人の7月】遊び心が仕事に生きる!リスクを恐れず挑戦を。

【個人年5の人の7月】遊び心が仕事に生きる!リスクを恐れず挑戦を。のアイキャッチ画像

今月は、ちょっと一休みな運気。仕事をバリバリ頑張るよりも、休暇をとって家でゴロゴロしていたい気分になりがちです。

楽しいこと(例えば娯楽、ファッション、グルメ)に散財してしまうリスクが高めの月ですから、クレジットカードやバーコード決済はあらかじめ上限額を決めてこまめにチェックすることをおススメしたいです。徹底的に出費を抑えたいのであれば、アプリを使った家計簿習慣をスタートさせるのも良いですね。

集中力が散漫気味なのも心配な部分。仕事や趣味でかっちりした結果を出すのは難しい月となるでしょう。ですが、その分、創造的なエネルギーは高まっています。良い意味で“遊び心”を仕事に生かせる月ですから、ブレイクスルーを起こすチャンスかもしれませんよ。

もともと今年は、リスクを恐れず面白そうなことに挑戦することが運気アップにつながります。公私ともに「冒険」する気持ちを大切に!

【個人年6の人の7月】果たすべき責任としっかり向き合うことが課題!

【個人年6の人の7月】果たすべき責任としっかり向き合うことが課題!のアイキャッチ画像

なにかと制約が多くなるかも。前進よりも、現状に留まるようにと促される運気です。今月は、新しことを始めるのには適していません。それよりも足元固めに時間を割きましょう。通帳にマイナスがあるなら、まずはそれを解消できるように動くのが先です。

今年は親戚付き合いにご縁がある年ですが、コロナ渦の影響でずっと会えていなかった方も多いのではないでしょうか?今月は家族や親族関係に対する責任を果たすことが課題の一つともなっているので、気になっている親戚(病気で入院している、遠方に住んでいて年に数回しか会わない 等)にはオンラインでアクセスしてみては?向こうもあなたのことを心配していたでしょう。たとえオンラインであってもこうしてつながることで絆や信頼を確認し合うことができるはずです。

【個人年7の人の7月】そわそわ落ち着かない!自分を楽しませる方法を模索して。

【個人年7の人の7月】そわそわ落ち着かない!自分を楽しませる方法を模索して。のアイキャッチ画像

6月が「自制」の月だったということもあり、今月は月初からそわそわ落ち着かない雰囲気になるかもしれません。全体的に思考が内向きになりがちな今年の中では、もっともアクティブに、オープンになれる月です。

恋をしたり、旅行をしたり、引っ越したり・・・といったことに向いている運気ですが、コロナ渦が完全には終息していない今は油断すべきではありません。その分、オンラインで飲み会を楽しんだり、オンラインで習い事を始めたり、思いきったインテリア変更をしたり・・・と、外に出なくても自分を楽しませる方法を模索しましょう。

せっかくのチャンスや可能性を自分で狭めてしまうのはもったいない!家にいても、人や幸運とつながることは可能なのです。

【個人年8の人の7月】新しいビジネススタイルを追求!攻めの気持ちでいきたい月

【個人年8の人の7月】新しいビジネススタイルを追求!攻めの気持ちでいきたい月のアイキャッチ画像

お仕事モードで気持ちが外に向きやすかった6月から一転して、今月は内向きモード。家族や恋人との時間を大切にすることが課題となっており、それが吉と出る運気です。

カップルさんの中には結婚に向けて具体的な動きが出てくる方もいるでしょう。世の中が大変な時期だからこそ、手にした確かな幸せ、手のひらで確認できる愛の温かさを大切に、丁寧にかみしめて。

また、家具や家電を買い替えたり家をメンテナンスしたりするにも適した月です。要するに、「仕事よりも家庭、ビジネスよりもプライベートを大切にしましょうね」という運気ですね。

今年はどうしても仕事のほうに頭が向きやすい年ですが、改めて、家族や恋人と穏やかに過ごせる幸せに感謝しましょう。その幸せは、決して当たり前に手に入るものではないのですから。

【個人年9の人の7月】あえて引きこもりたい!自分と向き合う時間を大切に

【個人年9の人の7月】あえて引きこもりたい!自分と向き合う時間を大切にのアイキャッチ画像

運命的なものによる影響をきわめて受けやすい月です。もともと9の年はそういった傾向が強いのですが、7月は特にそのパワーが強いので「なりゆきに任せる」ことが一番の開運法となります。現状を自分でどうにかコントロールしようとするのは止めましょう。

新しいことを始めるには不向きな月です。新規のプロジェクトの話があるとしても、今はまだ始めるべきはありません。それよりも、未完成のままにしていることを完成させることにエネルギーを費やして。

また、今月は人とつながるよりも一人の時間を大切にしたほうが良いです。周りの情報から自分を遮断し、内側に浮かんでくるものと向き合いましょう。外野の声に惑わされず、自分だけの真実を見つけることが大事です。ずっと働き詰めだった方はここらでお休みをとるのが好ましいですね。

 

いかがでしたでしょうか?

数秘術を知る事で、どんなエネルギーの一ヶ月になるのか?
知ることができます。

あなただけの運気はどうなっていくのか?
知りたい方は、以下よりあなたに合う先生に占っていただくのがオススメです。

初回無料で利用できる占いから試してみませんか?


他のどんな事でスピリチュアルを使用したいですか?