サバイバル防災 - 生き残る達人への道

日本中、どこで、危機的な災害に遭遇するか分かりません。生き残るために必要な知識と、いざという時に役立つ、サバイバルグッズや便利な防災グッズで、生き残りましょう !

サバイバル防災 - 生き残る達人への道
いつ何が起こるか分かりません。生き残るために、サバイバル知識や技術を身につけ、
便利なサバイバルグッズ、防災グッズで、危機的状況を乗り切りましょう !!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

無料で手に入る、究極のサバイバル本「東京防災」が、あなたの家族を救う !

 

 今日も、生き残りましたね ピンクのチュリップアイコン

 

 

 最近は、お住まいの自治体から、地震などの自然災害に遭遇した時の、対処方法や心得を、まとめた、防災対策の小雑誌やパンフレットなどが、無料で、各家庭に配布されています。

 

 

 あなたのご自宅にも、きっと、配布されていることでしょう。

 

 

地震や台風、大雨による水害や土砂崩れなど、日本各地で、これまでに経験したことのないような恐ろしい災害が、多発しているからだと思いますが、とても分かりやすく、大切な防災対策情報が、書かれていますので、まだお読みでない時は、必ず、目を通して、これから起こるであろう災害に、備えましょう。

 

 

 

 防災意識を高めるためにも、あなただけでなく出来れば、家族全員の方にも読んで頂き、日頃から、災害に遭遇した時の、シュミレーションや避難先などを、話し合っておけば、災害に遭遇したときに慌てることなく対処でき、あなたの家族の安全が、守られることでしょう。

 

 

また、「NTTのタウンページ」からも、今年の6月に,「防災タウンページ」という、小雑誌が、無料で配布されています。

 

 

これにも、「各種災害伝言サービス」の特徴や、やり方等か記載されています。

 

 

また、災害に遭遇した時の、情報収集方法や、災害対策方法、また、応急手当の方法なども、記載されています。

 

 

後半部分には、お住まいの公衆電話の位置が記載された地図の「公衆電話マップ」が、掲載されていますので、事前に読んで確認して、防災袋などに入れておくと、いざという時に、きっと、役立つことでしょう。

 

 

 

 首都直下型が、30年以内に70%の確率で発生すると 予測されている、東京都からも、防災対策ブック、「東京防災」(東京都総務局総合防災部防災管理課)が出ています。

 

 

東京防災

 

 

 

 誰でも、東京都の「東京都防災ホームページ」から、「東京防災」の「PDFファイル」を無料で、閲覧・ダウンロードできます。

 

 

東京都の「東京都防災ホームページ」の下のリンクの「一括して読みたい場合」から、読むことが出来ます。

 

 

 防災ブック「東京防災」の閲覧(無料

「東京防災」の閲覧はこちら|東京都防災ホームページ

 

 

 

防災について、図解入りで、とても詳しく分かりやすく書かれていますので、東京都民の方だけでなく、一度読んでおかれると、とても、ためになると思いますので、ぜひ読んで頂きたい「災害ブック」です。

 

 

 

PCやスマホでなく、紙媒体で読みたいというかたもいらっしゃるでしょう。

 

 

でも、340ページと、ページ数も結構多く、印刷するのもなかなか大変です。

 

 

そんな方のために、本(単行本サイズ)としても、販売されています。

 

 

 何と、値段は、驚きの140円(税込み)です。(アマゾンさん)

  

 

でも、本自体は、お安いですが、送料が480円(アマゾンさん)かかります。

 

 

送料含め、それほど高くないので、実際に手元で、本として読みたい方には、目にも優しいですし、おすすめです。

 

 

 私も、実際に本で読む派です。

 

 

また、アマゾンさんの、KIndole版だと、無料のアプリで、すぐ読むことが出来るので、Kindle電子書籍をご利用の方は、無料で読むことが出来ますので。お得です。

 

 

 

この「東京防災」ですが、ネタバレしない程度に、目次と内容をご紹介すると、

 

 

01  大地震シュミレーション 

2XXX年X月X日。未曽有の首都直下地震が起きたときのシュミレーションです。

 

 

02 今やろう防災アクション 

今すぐできる「防災への備え」をまとめてあります。

 

 

03 その他の災害と対策 

地震以外の自然災害の知識と対策が、まとめてあります。

 

 

04 もしもマニュアル 

災害発生時に役立つで「知恵」や「工夫」が図入りで分かりやすく説明されています。

 

 

05 知っておきたい災害知識

災害と防災に対する様々な情報がまとめてあります。

 

 

阪神淡路大震災東日本大震災などに、実際に被災された方の、「被災者の声に学ぶ」や、防災クイズなど、興味深い記事が、満載で読み応えがあります。

 

 

また絵や、イラストなど、分かりやすく解説されています。

 

 

非常時に使える英会話まで、掲載されていますので、いざという時に役立つことでしょう。

 

 

最後に、何と、ビッグコミック小学館)で、現在も好評連載中で、今年5月24日に、全国ロードショウされた「空母いぶき」の作者である、「かわぐちかいじ氏」が、寄稿した「TOKYO ”X” DAY」短編漫画が、掲載されています。

 

 

   驚く女の子

 

 

これほどの内容で、驚きの価格、防災袋の中に入れておけば、きっとあなたや、家族の命を守る、貴重な本となることでしょう。

 

 

 

赤の星アイコン アマゾンさん  通常版

 

緑の星アイコン アマゾンさん Kindole版