サバイバル防災 - 生き残る達人への道

日本中、どこで、危機的な災害に遭遇するか分かりません。生き残るために必要な知識と、いざという時に役立つ、サバイバルグッズや便利な防災グッズで、生き残りましょう !

サバイバル防災 - 生き残る達人への道
いつ何が起こるか分かりません。生き残るために、サバイバル知識や技術を身につけ、
便利なサバイバルグッズ、防災グッズで、危機的状況を乗り切りましょう !!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

取り付け簡単 ! 傷も付けずに、玄関の防犯機能アップ !!

 

 今日も、生き残りましたね  ピンクのチュリップアイコン

 

 

 新型コロナウイルスによる肺炎(COVID19)が、世界各国で感染が拡大し、とても、深刻な事態となっています。

 

 

悪質なデマや、うわさに惑わされることなく、これまで以上に、手洗いうがいをしっかりと行い、感染予防に努めましょう。

 

 

東京オリンピックを目前にして、誰が、この経験したことのない異常事態を、予想していたでしょう。

 

 

一日も早いコロナ感染の終息と、東京オリンピック開催を、心から祈りたいと思います。

 

 

 

 明日、何が起こるか分からない世の中となりましたが、あなたの、お宅の防犯対策は大丈夫でしょうか?

 

 

最近の犯罪は、大胆で、悪質巧妙化して、白昼堂々と、在宅にも関わらず、空き巣に入る事例も増えています。

 

 

昼間、家にいるときでも、出来るだけ、内側から施錠するように、心がけたいものです。

 

 

出来れば、玄関も、ワンドアツーロックで、鍵を二つ付けておけば、さらに安心です。

 

 

 窃盗犯は、侵入に時間が掛かったりするのを嫌がりますので、鍵を二つ付けて置けば、空き巣防止効果も上がります。

 

 

ところが、鍵屋さんに鍵の追加を依頼するとなると、かなりの出費が必要です。

 

 

でも、ご安心下さい。安価で、あなたにも、簡単に取り付けられる鍵があります。

 

 

 

ガードロックさんの、玄関ドア用の「ぼー犯錠」です。

 

 

ガードロック玄関ドア用ぼー犯錠保管プレート付きブロンズNo.550H

 

 

 

 工具も入らず、ドアや壁に穴を開けることもなく、たった2分で、簡単に設置で出来ます。

 

 

 傷を付けないので、賃貸住宅にお住まいの方でも、取り付けることが出来ます。

 

 

ピッキングされにくいディンプル錠ですので、防犯上も、安心です。

 

 

ヒントアイコンディンプル錠」とは、大小の大きさの異なる穴が、複数刻まれた鍵で、鍵穴は縦型の長方形で、ピッキングされにくく、鍵の複製も困難な防犯性に優れた鍵です。

 

ヒントアイコンピッキング」とは、ピックと呼ばれる特殊な器具を使って鍵を使わず、解錠する行為のことです。

 

 

 

 玄関の鍵が、ピッキングで簡単に解錠できる、今だに多い、鍵穴が「」の字の「ディスクシリンダー錠」のお宅は、この「ぼー犯錠」を付けることによって、玄関の防犯機能が、向上しますので、おすすめです。

 

 

ドアにドリルで穴を開け、専用の器具で、ドア内側の「つまみ」を回して、ロックを解除する、サムターン回し対策にもなりますので、さらに安心です。

 

 

 動画を御覧になると、この「ぼー犯錠」が、どういうものか良く分かることでしょう。

 

  

 

 

ガードロック 使用例動画 ぼー犯錠保管プレート付

2014/06/29   ガードロック商品説明動画さんが投稿

 

 

 

 キーは、最初から、5本付いていますので、事務所や、職場のドアに取り付ける場合、従業員の方にも渡すことが出来るので、スペアーキーを作る手間も低減します。

 

 

 ご自宅のドアの形状によっては、まれに、取り付けられない場合もありますので、事前に、ご自宅のドアの形状や、ドアの厚みとドア枠の厚みなどを測って、ドア枠に取り付けられるか確認されると、安心でしょう。

 

 

これは、ロック本体の紛失防止のため、取り付け金具の内側に、「保管プレート」が付いたタイプです。

 

 

保管プレートの出っ張りが気になる方は、出っ張りのないシンプルなタイプもありますが、外出時に、急いでいても、捜すことなく、すぐ施錠出来る「保管プレート付き」が、忘れっぽい方には、便利です。

 

 

 また、ディンプル錠には、鍵の側面にナンバーが刻印されていますので、必ず、使用前に、記録しておきましょう。

 

 

鍵は5本付いていますので、 たぶん、全部の鍵を紛失する事はないと思いますが、万が一の時、メーカーに番号を伝えると、有料ですが、スペアーキーを、作ってもらえますので、鍵ナンバーを、必ず記録しておきましょう。

 

 

複製されてしまいますので、他人には、絶対に、鍵ナンバーを見られないように、注意して下さい。

 

 

また、気を付けたいのは、「ぼー犯錠」を外から施錠するときには、必ず、家の中に誰もいないか確認することです。

 

 

 鍵をかけてしまうと、内側から鍵を開けることが出来ませんw

 

 

   目がバッテンになった女の子  

 

 

 マンションなどで、窓から外に出れないお宅は、閉じ込められてしまいますので、注意が必要です。

 

 

 

ドアに傷も付けずに、簡単に取り付けられて、玄関の防犯機能もアップして、憧れの「ワンドアツーロック」が安価で手に入ります。

 

 

 赤の星アイコン  アマゾンさん

 

 

緑の星アイコン  楽天市場出店14周年の「Webby」さん