サバイバル防災 - 生き残る達人への道

日本中、どこで、危機的な災害に遭遇するか分かりません。生き残るために必要な知識と、いざという時に役立つ、サバイバルグッズや便利な防災グッズで、生き残りましょう !

サバイバル防災 - 生き残る達人への道
いつ何が起こるか分かりません。生き残るために、サバイバル知識や技術を身につけ、
便利なサバイバルグッズ、防災グッズで、危機的状況を乗り切りましょう !!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

eno のハンモックがあれば、ソロキャンプも、さらに快適に !!

 

 今日も、生き残りましたね ピンクのチュリップアイコン

 

 

近年、「ソロ(ひとり)キャンプ」が静かなブームです。

 

 

 

蝶ヶ岳山頂(飛騨山脈)に設置されたテント  

 

 

 

芸能界でも、ソロキャンプ好きが、増えているそうですが、YouTubeでも人気の、「ヒロシ」さんや、「じゅんいちダビッドソン」さんなどが、ソロキャンプ愛好家で、有名です。

 

 一人でキャンプとは、何か寂しそうですが、日常の色々な煩わしさや、しがらみを、すべて忘れて、自然に溶け込み、自分で調理した料理を味わい、何も考えずに、ただ、ひたすら、たき火の炎を見て、至福の時間を堪能する事が出来ます。

 

 

新鮮な自然の空気を吸い、身も心もリフレッシュして、明日への活力も沸いてきます。

 

 

 また、いろいろなキャンプ道具を、集める楽しみもあります。

 

 

テントや、ランタン、飯ごうや、寝袋など、防災用品とも、共通する物が多いです。

 

 

ソロキャンプを、経験しておけば、もしも、巨大地震などの、災害に遭遇しても、キャンプ道具さえ無事に、持ち出せれば、避難生活も、楽しく?過ごす事が出来るかもしれません w

 

 

数多いキャンプ用品ですが、「ハンモック」も、持っておくと便利で、快適です。

 

 

 野外ではもちろん、家の中でも楽しめます。

 

 

ハンモックで有名なのが、「eno(イノー」社の製品です。

 

 

eno(イノー」は、1990年夏、ハンモック好きの、ピンホルスター兄弟の、ピーターとポールが、設立しました。世界で一番快適なハンモックを作り販売することに、

情熱を注ぎ続け、世界中の人々から、支持されています。

 

 

このハンモックも、その「eno(イノー」社製です。

 

 

 

eno(イノー) ダブルネスト ハンモック レッド/チャコール DH004

 

 

 

名前の通り、DoubleNestダブルネットですが、二人用ではなく、ひとり用です。

 

 

コンパクトなハンモックは、軽量ですが、居住性、(寝心地)が、今ひとつですが、DoubleNestダブルネットは、ゆったりとした寝心地で、「eno(イノー」社でも原点で定番の、中心的な商品となっています。

 

 

 耐荷重は、驚きの180㎏で、お相撲さんでも、大丈夫ですw

 

 

大きさは、約280cm×185cmで、ゆったりサイズでありながら、重さは、19オンス(約532g) と軽量で、コンパクトに収納できます。

 

 

 素材は、ソフトで通気性がよく乾きやすい 「高靭性 70D ナイロンタフタ」製です。

 

 

 ハンモックは、地面の凹凸や、雨で地面が濡れていても関係ありません。

 

 

地面を徘徊する、アリ、ムカデなど、不快害虫対策にもなります。

 

 

蚊帳や、雨よけ(ターブ)などは、オプションとなります。

 

 

近い将来、南海トラフ巨大地震が発生すると、予想されています。

 

 

ソロキャンプを楽しみながら、サバイバルの技術や経験を積み重ね、災害に遭遇しても、生き抜く知恵を、楽しみながら、学びたいものです。

 

 

たき火の魅力で、最近、女性の方のソロキャンパーも、徐々に増えています。

 

 

 

赤の星アイコン アマゾンさん 

 

緑の星アイコン 楽天市場 17周年 vic2(ビックツー)さん