サバイバル防災 - 生き残る達人への道

日本中、どこで、危機的な災害に遭遇するか分かりません。生き残るために必要な知識と、いざという時に役立つ、サバイバルグッズや便利な防災グッズで、生き残りましょう !

サバイバル防災 - 生き残る達人への道
いつ何が起こるか分かりません。生き残るために、サバイバル知識や技術を身につけ、
便利なサバイバルグッズ、防災グッズで、危機的状況を乗り切りましょう !!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

手のひらサイズなのに高機能、手回し充電ラジオ RF-TJ20-W

 

 今日も、生き残りましたね ピンクのチュリップアイコン

 

 

近い将来、起こるであろうと予想されている南海トラフ巨大地震や、近年頻発している大雨による大規模な水害、大型化する台風など、近年、経験したこともないような自然災害が増えています。

 

 

このような自然災害に備えて、非常食や防災用品などを、ご自宅に、備蓄されているご家庭も、増えてきました。

 

 

あなたも、万が一の災害に備えて、何かしらの防災用品を所持されていることでしょう。

 

 

数ある防災用品の中で、必ず持っていたいのが、ラジオです。

 

 

ラジオが、災害時、一番役立つのが、台風襲来による停電時です。

 

 

台風の進路予想や勢力、今後の降水量など、役立つ最新の情報を聞くことが出来ます。

 

 

また、ラジオでは、災害発生時には、お住まいの地域の避難情報など、命を守る大切な情報が、手に入りますので、心強い味方となります。

 

 

日常、使うラジオと違い、災害用ラジオは、コンパクトで軽量なものがおすすめです。

 

 

 

パナソニック FM-AM 2バンドレシーバー ホワイト RF-TJ20-W

 

 

この手回し充電ラジオRF-TJ20-Wは、あの信頼のPanasonicです。 手のひらサイズで、とてもコンパクト、254グラムととても軽量です。

 

 

ラジオ後部に、ハンドルが付いていて、ハンドルを回転させると、スマートフォンや携帯などへも、充電することが出来ますので、 停電時も、とても役立ちます。

 

 

乾電池式ですが、乾電池が切れていたり、無くても、ラジオやLEDライトまで使えるので、とても便利です。

 

 

 また、充電ケーブルは、付属していませんが、乾電池、充電ケーブル用ポーチとハンドストラップが付属しています。

 

 

さらに、サイレン機能まで、付いていますので、災害時にも、きっと、役立つことでしょう。

 

 

ワイドFM対応製品なので、AMラジオ番組が、FM放送で、クリアな音質で聞くことが出来ます。

 

 

蓄光仕様の電源ボタンと、バックライトが点灯する液晶ディスプレイを採用していますので、暗闇での操作も安心です。

 

 

 誤作動防止のホールド機能や、ヘッドフォン端子も搭載していますので、普段使いのラジオとしても、楽しめます。

 

 

何より、手のひらサイズで、コンパクトなので、非常用防災袋に入れておいても、場所を取りません。

 

 

手のひらサイズなのに、高機能、いざという時、あなたの強い味方となることでしょう。

 

 

 

赤の星アイコン アマゾンさん

 

緑の星アイコン 楽天市場 ヤマダ電機 楽天市場店さん