スポンサーリンク
スポンサーリンク

マジョルカの久保がビルバオ戦でPKを獲得

レアルマドリード
スポンサーリンク

アブドン・プラッツ…

 

関連記事:久保建英がマジョルカへレンタル移籍。ケイラー・ナバスが移籍を志願?

 

 

久保がビルバオ戦の後半途中から出場して、80分にユーリ・ベルチチェ相手にドリブルで仕掛けてPKをゲット。ところがアブドン・プラッツがそのPKを外して、得点にはならなかった。その後、ビルバオがハンドからPKを得るが、アドゥリスがPKを外してしまい、試合は0-0の引き分けに終わった。

 

おい、どう見てもバスケスより良いぞ(笑)ぶっちゃけヴィニシウスの右サイドよりも久保の右サイドの方がマシな気すらしてきた。本当に放出して良かったのだろうか…。

まあ監督がジダンなんで残ったところで望み薄なんだが。(久保もプレシーズンの使われ方で「あっ、このハゲはワイを使う気ないわ。」みたいな感じで状況を危惧して出て行った感がある。)

まあ過ぎた事だし、マジョルカにこの1年で苦手な守備を鍛えてもらって、その経験がいつかマドリーに還元される事を祈ろう…。

 

でも、やっぱ久保は持ってるな。いきなり点に絡むんだもんな。本当に数年後マドリーでプレーしてるかもな。

移籍前は「試合に出れるのか?」と心配していたが、代表帰りの状態で0-0のスコアで使ってもらえてるという事はチームからも評価されてるんだろう。これからはボールも集まってくるだろうし、期待できるわ。

 

 

しかも試合終了後に単独で記者会見してるからな。大物過ぎてワロタ。(動画の後半は日本語で答えてる。)

マジョルカは来週のミッドウィーク(マドリードダービーの直前)にホームでアトレティコと戦うから、その試合は久保にとっても、マドリーにとっても重要な試合になりそうだ。首位いじめ頼むで。