スポンサーリンク
スポンサーリンク

【朗報?悲報?】メッシはバルセロナに残留

サッカー関連
スポンサーリンク

来季フリー移籍?

 

関連記事:バルセロナがキケ・セティエンを解任。後任はクーマン?

 

忙しくて更新できなくて時間が経ってしまったが、メッシは結局残留するのね。

ネイマール、クリスティアーノ、メッシって、3年連続スーパークラックが流出したら放映権料とかガタ落ちしそうだから、リーガ的にはこれで良かったんじゃない?まあでも来季出ていきそうだが…。

 

まあメッシの去就は良いとして、今回の件で私が驚いたのが、バルセロナファンの中にもメッシ放出派がたくさんいたという事。

中には「メッシが守備しないからバルサはバイエルンに負けた」とか言ってるヤツもいたのにはワロタわ。

バイエルン戦はメッシの守備力関係ないだろ(笑)そもそもメッシにボールが届くまでに引っ掛けられて失点してるのに、メッシの守備力なんて何の関係もない。バルサの問題はどう見てもビルドアップだろ。

もしメッシとスアレスの攻撃力を最大限に活かした上で、殴り合いで負けたなら、「メッシとスアレスのファーストプレスガ~」という意見はまだわかるが、メッシとスアレスという世界最高クラスの攻撃力を持つタレントを活かせてないのに、「前線の守備力ガ~」はちょっと論点ズレてんじゃない?って思うよ。

 

もしバルサがメッシの才能をフルに活かせるならば、メッシが前線の守備を多少サボろうがお釣りが来るよ。そして新監督のクーマンはチームを「その段階まで」持っていけるのだろうか?

今季のマドリーが何にも変わらなそうだから、正直バルセロナの方が気になっている自分がいる(笑)