アダルトチルドレンが親を許せるようになるとっておきの方法とは? | アダルトチルドレンを完全に卒業する唯一の方法 父親から愛されなかったあなたへ

アダルトチルドレンを完全に卒業する唯一の方法 父親から愛されなかったあなたへ

アダルトチルドレン専門カウンセラー大堀亮造のブログ 「父性の問題」「お父さんとの関係」を解決することでアダルトチルドレンが根本改善できることを解説しています。

アダルトチルドレン専門カウンセラー 
父性カウンセリングの専門家 大堀 亮造です。

私の天命は、三人娘の父親としての体験を活かしながら、お父さんに愛されなかったアダルトチルドレンの父親役として人生を応援して自立へと導くことです。お父さん役のできるカウンセラーNO.1を目指しています。

 

なぜ、アダルトチルドレン専門カウンセラーになったのか?
過去を振り返りながら、人生ストーリーを綴る世界観ブログの記事はこちら!

 

↓記事を読む前に応援クリックをお願いします!クリックしたら、再度、ランキングの中にある私のブログタイトルをクリックして戻ってきてくださいね。

 

 

↓こちらも毎日の応援クリックをお願いします!クリックしたら、再度、ランキングの中にある私のブログタイトルをクリックして戻ってきてくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ

 


アダルトチルドレンで改善できない人によくあるのが、スピリチュアルや宗教の先生から「親から虐待されたのはあなたが前世で虐待した経験があって、それを今世で同じ目に合うために体験させられているのだよ」などと言われることで、「結局、私が悪いのか・・・」と余計に自分を責めてしまうパターン

 

「親もまた虐待されてきたのだから、親もまた未熟だったのだから、許してあげなさい。育ててくれた親に感謝しなさい。親はあなたのためを思ってやってくれたんですよ。」などと言われて、親をいつまでも許せない自分を最悪な奴だと思って自分を責め続けてしまうパターン

 

ハッキリ言います。

 

そんなスピリチュアルや宗教だったら、やらない方がマシ!

 

大事なのは人生が良くなるために効果的であるか?効果的でないか?だけです。

 

 

前世の概念や親に無理やり感謝することも効果的ならば使っていいと思いますが、自分を責める材料にするくらいなら意味ないです。

 

親を許せるくらいなら許したいし、感謝できるくらいなら、感謝したい。でも、とてもそんな気になれないから苦しいわけです。

 

 

では、親を許し、感謝できるようになるにはどうすればいいのか?

 

そのためには必要なプロセスと理屈があります。

 

いきなりは無理なのです。

 

私のカウンセリングでは私が父親代わりとなって謝罪する、または、大人の代表として親を叱るというイメージワークを行います。今まで色んなインナーチャイルドワークや催眠療法が効かなかった人にも超効果的です。

 

「大堀お父さんのカウンセリングを受けるまでは、親を許せる日が来るなんて思ってもみませんでした」とよく言われます。

 

あなたもそうなってみたいと思いませんか?

 

 

 

あなたは次の10項目にいくつ当てはまっていますか?

1. 父親との関係が悪かった。母親から父親の悪口をさんざん聞かされてきた

 

2.父親から興味・関心をもって話しかけられたことがない。父親とまともな会話をしたことがない

 

3.小さい頃から、親よりも自分の方が大人だと思っていた

 

4. 「NO」と断ることができないため、理不尽な要求に従ってしまう

 

5.どうせ自分の気持ちなんて誰も分かってくれないと思っている

 

6.自分には価値がない、自分は必要のない存在だと思っている

 

7.頑張り過ぎ、やり過ぎとよく言われる。休むことができない。一体いつまでがんばればいいんだろうか?と思っている

 

8.ずっと溜め込んできた親への恐怖、怒り、恨み、罪悪感を解放したい

 

9.何が異常で、何が普通なのか?自分の意見や基準がないのでわからない

 

10.自分がお店に入ったり、列に並んだりした途端、なぜだか急に人が増える

 


「あっ!まさに私のことだ!」と思ったのではないでしょうか?


5つ以上当てはまったあなたはアダルトチルドレンの部分を抱えています。 

 


★アダルトチルドレンを根本解決して幸せな人生を手に入れる方法
 

★自分の【アダルトチルドレン重症度】がチェックできる30の質問

 

★お父さんとの関係が人生にどう影響するのか?「父性」の秘密とは?

 

これらに興味がある人は今すぐ下記画像をクリックして無料動画セミナーにご参加ください↓↓