2019年10月7日月曜日

福利厚生でキックボクシング!医療法人ワールデント様に出張グループレッスン

愛知県名古屋市 各所で格闘技(キックボクシング・ボクシング)のレッスン筋力トレーニングのマンツーマンレッスンをしている和田教良です。

先日、医療法人ワールデント様に
キックボクシングのグループレッスンのご依頼を頂き
出張レッスンに行って参りました。

代表の高田様のブログはこちら
↓↓
https://ameblo.jp/tomotarororo/entry-12528556288.html

ワンツー♪ワンツー♪
簡単なストレッチをしてからみんなでキックボクシングのフォームを覚えて
ワンツー♪ワンツー♪かっこいいでしょ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

キックボクシングの動作は骨盤を捻ってパンチキックを出します。
骨盤を捻ることで体幹部分の強化が期待できます。
 パンチを打つときは背中、腕を中心に上半身を動かします。そのことによる上半身の引き締め、ポッコリお腹からくびれボディーへ。またパンチを引くときに背中の筋肉を使いますので背中のコリをほぐすことになり肩こりの解消も期待できます。
 キックは大きい筋肉である足で蹴るのでかなりの運動量がいります。なので1時間もキックを含めたミット打ちをすればかなりのカロリー消費となります。
続けることで
全身が引き締まるし、お腹周りもスッキリします。

シュッ♪シュッ♪
こうやってフォームを覚えるためのシャドーをしているだけででも汗だくなります。
それになんか・・・素敵やん?感動するやん?(笑)

パンチキックを連打することにより心肺機能強化にもなります!!
なによりミットをフルスイングで打つことよってストレス発散!!
ついでに痩せたー(*^^)vとなります(笑)


記 念 写 真
ありがとうございました!

ガイオジムは企業様の福利厚生の一環、健康促進運動を応援しています!

吹上駅2番出口すぐ。GEOのビル4Fで早朝6:30からパーソナルトレーニングを受付中!

入会金・月謝無料のガイオジム!ご依頼・ご予約お待ちしています。
Twitter  メール  LINE

受けたいトレーニングを選んで予約!