Amazon PR

Amazonサイバーマンデーの事前準備とおすすめ商品まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2019年amazonサイバーマンデー今年を締めくくる年末ビッグセールがAmazon Cyber Monday(サイバーマンデー)。年1で開催されるアマゾンプライムデーに並ぶ大きなイベントです。

で、このサイバーマンデーなんですが、

いっしー
いっしー
ある程度の知識があればお得にお買い物できるのです!

本記事ではそのために必要な事前準備とおすすめの製品までご紹介していきます。

サイバーマンデー会場入口

そもそもサイバーマンデーって何?

サイバーマンデーについては下記の通り。

アメリカ合衆国で感謝祭(11月の第4木曜日)の次の月曜日を指す。この日は、オンラインショップ等におけるホリデーシーズンのセールの開始日であると2010年代半ば頃まで考えられており、各社が大々的なキャンペーンを実施し売上が急増する。
引用:wikipedia

amazonは毎月セールを行ってますが、中でも圧倒的な規模を誇る2大イベント

  1. 夏の年1プライムデー
  2. 冬の年末サイバーマンデー

参加者が非常に多いため人気商品の売り切れは珍しくもありません。

てことで賢くサイバーマンデーに参加しちゃいましょう。

2019年amazonサイバーマンデーの開催日

2019年12月6日(金)9時~12月9日(月)23時59分まで。

昨年の78時間を上回る87時間です。

Amazonサイバーマンデーセール会場

以降では知っトクな事前準備編に突入します。

プライム会員に加入するとお得

月額500円(年額4,900円)で利用できるプライム会員はサイバーマンデーに限らずお得。

プライム会員のメリットは下記の通りです。

  1. 基本送料無料、お急ぎ便無料
  2. 様々な会員サービスが受けられ
  3. セールでは30分早く参加可能

1ヵ月無料なのでサイバーマンデー期間だけのお試し加入でもメリットがあります。(ネットショッピングのメインがamazonなら未加入だと勿体ないです!)

*夏の年一プライムデーはそもそもプライム会員限定イベント

Amazonプライムで使える15のメリットと賢いポイントアップ術

ほしいものを予め登録して通知を貰おう

セール期間中だからと商品が常時割引されると思えば大間違い。多くは数量限定時間指定で移り変わりが激しくなります。

「安くなってるから後で買おう♪」と先延ばしすると、買いたい頃に終了or売り切れは珍しくありません。

そこで便利なのがほしい物リスト

欲しい物をリストに追加すると、その商品がセールに登場した時点でスマホに通知が貰えます。

アマゾンの欲しいものリストこの機能でいち早く察知できるため、狙った獲物を高確率でゲット可能。

なおサイバーマンデーに限らずどのセールにも有効なので、普段から物色して気になるモノはどんどんリストに追加するとより便利です。

Amazon ショッピングアプリ

Amazon ショッピングアプリ

AMZN Mobile LLC無料posted withアプリーチ

スマホへの通知はアプリインストールが必要で、通知許可をONにする必要があります。詳しい使い方はこちらを参考に。

Amazonサイバーマンデーセールでポイント大量獲得!

最大5,000ポイント還元

アマゾンサイバーマンデーの事前準備

期間中のお買い物で最大5,000Ptまで還元されます。その条件は下記の通り。

キャンペーンページを見るだけでエントリー完了です。

いっしー
いっしー
エントリーが終われば合計で10,000円以上の買い物をします。

最大5,000Ptまでの近道は?

ポイントアップチャンスを活用しましょう!

  • プライム会員で3%
  • ショッピングアプリから購入で1%
  • Amazonマスターカードで最大3.5%
  • 20,000円以上購入で1%

上記を全てクリアすれば8.5%ですが、特にプライム会員やアプリの活用は難易度が低いので気軽に達成可能です。

8.5%を目指すとハードルは上がりますが、簡単に獲得できるポイントはゲットしとくべき。

いっしー
いっしー
あとあと喜びに変わります!!

ギフト券への現金チャージでポイント還元

現金でお買い物するより、現金でギフト券5000円以上を購入し、ギフト券でお買い物する方がお得です。

一旦お金をギフト券にするだけで通常会員で0.5%~2%、プライム会員で1%~2.5%の還元率。

アマゾンギフト券ポイント付与率
  1. チャージタイプのギフト券注文
  2. コンビニ・ATM・ネットバンキングで支払い

ポイントは翌月の中旬頃に付与されます。この仕組みはいつでも活きるため、Amazonのお買い物は普段からギフト券を活用する癖をつけたいところです。

初めてのギフト券なら+1000Pt貰えます

さらに今回のギフト券(5,000円以上)購入が初回であった場合、還元プラス1,000ポイントが加算され翌月に付与されます。

詳しくはこちらに分かりやすくまとめました↓

Amazonギフト券、初回購入で1000ポイントを貰う方法!【キャンペーン詳細】2018年3月1日からスタートしたこのキャンペーン、2019年7月で一旦終了してからの復活です。 Amazonポイントは1pt=1...

Amazonサイバーマンデー2019おすすめ商品!狙い目はAmazonデバイス

今回も大幅割引となるAmazonデバイスはこの機会の購入が断然おすすめです。気になる商品は欲しいものリストへ追加しちゃいましょう。

Echoシリーズ【人気のスマートスピーカー】

NewモデルのEcho Dot(エコードット)。スマートスピーカーの中でもコンパクトでお手頃価格が魅力です。

第3世代となるEcho。360度に音が響く重低音プレミアムスピーカーを搭載してます。Amazon musicなど音楽中心に使いたい方にはこちらがおすすめ。

6,500万曲が聞き放題のAmazon Unlimitedが4ヵ月で99円キャンペーン開催中です↓

【4ヶ月99円】Amazon Music Unlimitedキャンペーンの詳細!期間限定1/6迄

目でも楽しみたい方にはEcho Show5。5.5インチのコンパクトサイズで省スペースにおさまります。ディスプレイ搭載タイプでも1万円以下の低価格が魅力的。

Fire TV Stick【テレビの大画面で動画視聴】

Amazonデバイスの中でも最も売れ筋の商品がこちら。従来のFire TV StickにAlexa対応音声認識リモコンが付属したタイプです。

テレビのHDMI端子とWi-Fiを使ってPrime Video、YouTube、Hulu、Netflix、AbemaTV、DAZN、dTVなど映画やアニメを楽しめます。

タブレットやスマホ、パソコンからの視聴も気軽で良いですが、テレビの大画面だと格別です。サクサク動くのでストレスフリーで扱えます。

4K Ultra HD、Dolby Vision、HDR、HDR10+、Dolby Atmos対応で鮮明な映像、臨場感のあるサウンドを楽しめます

4Kテレビならさらにサクサクのこちら。

TVに繋ぐだけで音楽や画像、動画を楽しめるAmazonデバイス。特にプライム会員の方は動画配信サービスのプライムビデオが追加料金なしで見放題のため、重宝すること間違いなしです。

Fire タブレット【Amazonが提供するタブレット端末】

タブレットとしてはもともと激安のFireタブレット。サイバーマンデーではビックリのお値段まで下がります。Amazonとの相性に特化したものなので、愛用者なら検討したい一品です。

動画も音楽も読書にも当たり前に使えますが、重たいゲームには適しません。

Kindle Paperwhite【Kindleストアの本を読む最高のデバイス】

電子書籍にはこちらが便利。タブレットで見るのとは別世界です。本物の紙の様な感じで光の反射がないため屋外でも使えます。

8GBモデルならマンガが約130冊、32GBモデルなら、約650冊、書籍なら数千冊をこの一台に保存でき、クラウドには容量無制限で好きなだけ保存できるので、もう本棚のスペースを気にする必要はありません。

嵩張る本を1台に凝縮することで出先でも荷物が増えません。書籍にしてもKindle版は値段が良心的なので、長い目で考えるとコスパの良い商品です。

登場予定のおすすめ商品たち

既にタイムセール登場予定の商品がいくつか紹介されてますね。中でも人気になる商品をいくつかピックアップしました。

人気のAnker製品

通信機器の普及でモバイルバッテリーも大人気。出先でのバッテリー切れを防ぐ必需品となりました。中でも高品質で評判の高いAnker製品はおすすめです。

圧倒的なレビュー数と評価を目にしてほしいPowerCore 10000。コンセント対応だから充電器感覚で使えるPowerCore Fusion 5000は人気の衰えを感じません。

そのAnkerが家電製品にも参戦。家事時短で最も人気のある製品としてロボット掃除機も狙い目です。Amazonのセールでは何度も登場するEufy RoboVac 11S、今回どこまで下がるのか楽しみです。

ロボット掃除機の導入は生活を変えます。我が家でも掃除機を使う機会が9割以上減りました。楽ちんすぎます。

iPad

プライムデーで注目を浴びましたがサイバーマンデーでも登場予定。なかなか値引きされる機会がないないので期待感が高まります。

ティファール 衣類スチーマー

CMでお馴染みティファールのアクセススチーム。立ち上がりが早くシワ伸ばしはもちろん除菌、脱臭、花粉・アレル対策、殺ダニ効果と高い能力を誇ります。

年末年始のドリンク補充

様々な商品で目移りするところですが、私が真っ先に狙うのは実は飲料系。年末はとにかく消費量が多いため買いだめしております。

AmazonブランドのHappy Bellyがお買い得。水です!

created by Rinker
コカ・コーラ(Coca-Cola)

お茶系やコーラも人気になります。特に500mlのコーラのタイムセールは速攻で売り切れるので欲しい物リスト追加して構えてます。

水・お茶・コーヒービールも激安。この機会に!

本は全品5%ポイント付与。まとめ買いで最大14%

Amazonサイバーマンデー2019プライム会員限定で本全品5%のポイント還元率。(書籍全商品が対象)

さらにまとめ買いならクーポンが適用され、最大で14%のポイントが貰えます。詳しくはこちら

※2冊購入時のクーポン→2BOOKS
※3冊以上のクーポン→MATOME

まとめ

せっかくの大規模セール、是非ともお得に活用して頂ければ幸いです!

・プライム会員はこちら
・ポイントアップキャンペーンのエントリー
・4ヶ月99円、Amazon Music Unlimited
・Amazonギフト券にチャージ

Amazonサイバーマンデー