香川県のインスタ映え天空スポット!高屋神社と父母ヶ浜

旅日記
Pocket

こんにちは。

実は最近ドメインをtowel.blueからehime.blueに変更しました。

愛媛のスポットを幅広く紹介していくうちにタオルのことを書く機会が少なくなってしまったこともあり、元々使っていたドメインehime.blueにいったん戻すことにしたんです。

当ブログをブックマークされていた方はお手数ですが再設定をお願いします。

愛媛のことをもっと紹介したい!という熱い思いから、ドメイン引っ越し後第一弾として紹介するのは香川県観音寺市のインスタ映えスポットです(ぉぃ)

というわけで今回は香川県観音寺市に行ってきました。

高屋神社の天空の鳥居が凄い!

標高404メートルでありながら天空の鳥居ともいわれる高屋神社。

いったいどんな神社だろうと楽しみにしながら、今回もちぃちゃんと一緒に香川県観音寺市まで行ってきました。

香川県観音寺市高屋神社

高屋神社の天空の鳥居の前で1枚パチリ。

バックに映った観音寺市の街並みと自然との融合が凄いですね

高屋神社の天空の鳥居

続いて天空の鳥居の前でパチリ。

まるで合成写真?かと思ってしまうような写真ですが、明るさ調整くらいしかしてません

雲が良い感じに出ていて、まさに天空の鳥居!って感じですね。

それにしても今日は人が多いなー

香川県でも人気上位のインスタ映えスポットなので人が多いこと、多いこと。

駐車場付近には、たこ焼き屋さんもありましたよ^^

高屋神社の天空の鳥居

インスタ映えスポットですから、カップルさんもいらっしゃいます^^

レオマワールド2019のイルミネーション
おはようございます。花粉症で朝から目が痒い・・・朝から今治タオルハンカチ片手にブログ更新するタオルソムリエ義則でございます。前回のレオマワールド記事に引き続き、イルミネーションを中心に紹介したいと思います。と、その前に・・・...

 

高屋神社からの眺め

本宮からは観音寺市内と美しい瀬戸内海が一望できます。

本宮の鳥居は「天空の鳥居」として知られ、2018年には四国八十八景にも選出されました。

高松自動車道大野原ICから車で約40分ほどで高屋神社の駐車場に着きます。

途中の道幅がかなり狭いので(酷道ではないです)対向車にご注意ください。

 

続いて向かった父母ヶ浜海岸もインスタ映えスポット

父母ヶ浜海岸

今年は暖冬だけど、それでも寒い冬の海。

寒さに耐えながら、今回もドローンのMavicMiniを飛ばしてみました。

 

父母ヶ浜海岸の天空の鏡

写真中央付近の砂浜で、ちぃちゃんが干潮で水たまりになった部分を見ていました。どうやらここに写った自分の姿が鏡に見えるということから、「天空の鏡」と言われるようになったそうです。

国営讃岐まんのう公園 菜の花と昇竜の滝
こんにちは。アリアナグランデとジャスティンビーバーを聴きながら休日を過ごす、昭和生まれ男子(笑)気分は若干若めのタオルソムリエ義則でございます。タオルソムリエブログもようやく旅記事が充実してきましたね。サボり癖が酷くて何...

 

ラジコンカーの視点

今回は初めてラジコンカーも出すことにしました。

動画も撮れてしまうすごいやつです。

 

父母ヶ浜

雲が良い感じに出てますね。

父母ヶ浜

ラジコンカーのことも考えず目の前の父母ヶ浜の砂をかき混ぜる子ども。

おや、左手になにかを抱えてますね、あれはなんだろう、、、

スターウォーズのジャバザハットと父母ヶ浜

スターウォーズにも出てきたジャバズハットでした

 

父母ヶ浜海岸

本日の紹介はここまでです。

人の目線では見ることのできない風景と奥行き感。

ドローンなら素敵な海をバックに3人で撮影することができました。

>> 【在庫あり】DJI Mavic Mini FLY MORE COMBO マビック ミニ フライモア コンボ  ドローン カメラ付き ( 1年間 DJI無料付帯保険付 )【未開封・動作点検なしでの発送】

 

 

最後までタオルソムリエの
ブログを読んで頂き
ありがとうございます!
ランキングに参加してます
押して頂けたら嬉しいです(^^)/



山ガールランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました