自宅で簡単。猫の遺伝子検査。ポンテリー試してみました。果たして結果は?!

商品レビュー
スポンサーリンク

家庭でできるねこちゃんの遺伝子検査【Pontely】 を購入しました。

マンチカンやスコティッシュフォールドなど純血種の猫ちゃんは遺伝的な疾患を持っている可能性が高いので発症リスクがどれだけあるのかをこの遺伝子検査で先に知っておく必要があるかな?っと思いました。

ポンテリーは猫ちゃんの種別で遺伝子検査項目が違います。

マリモはマンチカン。

マンチカンが現在検査できる多発性膿疱症は腎不全を引き起こす疾患です。

この多発性嚢胞腎は中々気づきにくく、病状が進行し初めて異常が分かるっというとても厄介な病気です。

年2回は検査行ってるけど肝臓メインだし、、、やっておこう、、、。

価格は5000円。

猫種によって検査項目が違うので価格は違いますが高くても15000円。

やっぱり遺伝子検査は高い😂

注文後1週間程度でキットが届きました。

そうそう。検査キット購入と合わせて会員登録することをオススメします。

先に検査結果が分かりますよ!

猫の遺伝子検査【Pontely】

初めてでも安心。詳しい説明書と動画付です

解説動画は購入者限定みたいです。やっぱり動画があると分かりやすいですね♪

この綿棒をマリモの口に入れ、ほっぺの粘膜にグリグリ擦りつけます。


全然嫌がる事なくサクッと終了。後は封筒に入れて結果を待つだけ。

ポンテリーは届いたらしっかりメールで教えてくれるところ。
もし届いていなかったら5000円がパーだもの(>_<)

検査結果は2週間程度で分かりました。

気になる、、、

気になる、、、

遺伝子結果は先にメールでお知らせ

遺伝子検査まだかな~っと毎日マイページにログインしていたら
メールが届きました。

結果はこちら

数日経つと…こんな素敵なカードが届きます。

遺伝子検査は必要か?

こんな簡単なキットで家庭で遺伝子検査ができるなら私はどんどん検査していきたいと思いました。
病気になってから大変なのは猫本人+飼い主。
病気の発生リスクを知っているだけでも様々な予防や獣医に相談・金銭的な準備ができるかと。
ただ、遺伝子検査の結果が全てでは無い為
判断材料の1つとして知っておきたいっと言う飼い主さんにはオススメします♪

ねこちゃんは喋れないからDNAに聴きましょう!WEBで結果確認可能な猫遺伝子検査【Pontely】