隠れ家*れ~るとりっぷ(お絵かき) | 風かおる 鉄の路

風かおる 鉄の路

主に私が乗車した乗り物関連(鉄道中心)、その他気になったことを綴っていきます。稀にお絵かき。

今回は初恋*れ~るとりっぷのお絵かき。

 

 

今回のテーマは「2020年3月ダイヤ改正×百合」です。

 

2020年3月14日ダイヤ改正で伊豆への観光特急「スーパービュー踊り子」に使用されていた251系が引退することとなりました。

 

251系といえば展望グリーン車、グリーン車専用のサロン、売店、子ども室などの他の特急車両にはない特別な設備が設けられていたことで知られています。

 

その中でも一番最上級な設備が4人用グリーン個室。

2号車サロ251の1階部分に3部屋設けられていた特別な個室。

 

ここは階下にあり、3号車との間では通り抜けができないこと、熱線反射ガラスという外からは見えにくいガラスを使っていることなど、徹底してプライバシー性を保つようになっています。
扉を閉め、通路側のカーテンを閉めてしまえば、ほぼ外からは見えなくなる…

廃止前に実際に乗車しましたが、そんな隠れ家的雰囲気を感じ取れました。

 

※当ページのイラストの無断転載・使用は厳禁です

 

そんなグリーン個室にもしれ~るとりっぷのまひろ先生とそらちゃんが2人きりで乗ったら…

そんな想像をしてみました。

2人きりならこんな大胆な行動もできちゃいますね(笑)

 

 

今回、pixivに投稿するとき、タグに「そらまひ」(そら×まひろ)を使用しました。

「そらちゃんは攻めなんです!」

 

 

果たして、この先のれ~るとりっぷがどんな展開になるのか楽しみですね。

 

 

pixivやってます。よかったらフォローお願いします。今回のイラストはこちら

Twitter投稿分はこちら↓