ラジオ番組で怪談を…… | 戸神重明、怪談ブログ

戸神重明、怪談ブログ

怪談作家、戸神重明の公式ブログです。 ※文章、画像の無断転載を禁じます。

今月は地元のFMラジオ番組に出演しております。

 

ラジオ高崎 さん http://takasaki.fm の朝の番組「モーニングエール」。 

来る9月24日(火)~27日(金) 、

午前7時15分~の「Cheer On!」という5分間のコーナーで、怪談を語ります。

午前8時39分~、再放送もあります。

初日は私のプロフィール的なことで、25日から短い怪談を一話ずつ語ります。

どんな話が出てくるかは、聴いてのお楽しみ。

 

実は、収録は既に終わっていまして、どんな風に編集されているのか、私自身も楽しみです。(笑)

パーソナリティーの篠原悠介さん、今回も大変お世話になりました!

 

高崎市内では普通にラジオで聴けますが、市外にお住まいの方はインタ―ネットサイマルラジオ https://www.jcbasimul.com 

で同じ時間に聴くことができます。

日本全国はもちろん、海外でも聴けるそうです。

今回は『怪談標本箱』シリーズ『雨鬼』から一話、『死霊ノ土地』から二話を選び、オリジナル台本を作って臨みました。 

ぜひ、聴いて下さい!

 

 

また、このブログでは事後報告になってしまいましたが、9月9日に同じラジオ高崎さんの夕方の番組 「AIR PLACE」の、

「大人の学校」のコーナーにゲスト出演をさせていただきました。

 

パーソナリティは落語家の林家つる子さん。

共演できて光栄です!

つる子さんは、ルックスや立ち居振る舞いがとても上品で綺麗な方なんですが、芸に入った時の変化が(良い意味で)凄かったです!

 

そして、アナウンサーの大江響子さん、今回も大変お世話になりました!