香港から、こんにちは。

 

膀胱炎で彼に会社を休ませた女、Sallyです。

 

というより、「今日、会社休みます」と自分で決めたそうな。

 

ありがとよ。

 

そんなこんなで、3日前はどうなることかと思うほど下腹部が痛く、腰痛まであったのでもしかして癌かもしれないと思い、慌てて帰宅途中の主人に

「なんでもいいから抗生物質買ってきて!血尿や!」

と言い放したらもれなく抗生物質を買ってきてくれました。

 

ありがとよ。

 

まるで医者かのように、メールで箇条書きに

「いつから、どの辺が、どのように痛いのか、血尿はいつ始まって今まで何回出たのか、過去に同じ経験はあるのか」

などなどを聞かれました。

 

その甲斐あってか、本日、全快!!!!!!!!!

 

今夜からはビール飲んでいいかなーなんつって考えています。(飲みません)

 

カンカン照りの金曜日。

 

みなさん、水分たくさんとってくださいねー!!!!

 

 


国際恋愛・結婚ランキング

 

香港から、こんばんは。

今朝、膀胱炎からの血尿になってしまい、掃除をせずゴロゴロ過ごしていました。

Sallyです。

 

みなさんは体調くずされていませんか?

 

一週間ほど前から膀胱炎っぽいな~と思ってはいたのですが、そのうち治るだろうと思っていたら昨日の夜からお腹が張り出して腰痛がひどくなり、大好きなご飯もそれほど食べられず、今朝になって血尿になりました。

 

今のところストレスとは無縁の生活をしているので、何が原因かは全く分かりませんが、へそ下から子宮あたりがチクチク痛むので、しばらくしても痛みが治らなければ病院へ行こうと思います。

 

冷えなども関係してるのでしょうか・・・

 

早く治るといいな。。。

 

ではでは~

 

 

香港から、こんにちは。

昨日と今日は半袖だと少し肌寒いですね。

Sallyです。

 

みなさん、おやつはもう食べられましたか?

私はつい先ほど、始めて香港のAEONで売っているお惣菜をいただきました。

感想をハッキリ言いましょう。

 

これ、あかんやん。

 

見た目は、すごくおいしそうなんです。

左に、シーザーサラダ!

右に、大粒とびこの乗ったポテトサラダ!

中央に、マヨネーズで和えられたマカロニの上にスモークサーモンどーん!

 

正直めっちゃ期待してしまったからかもしれません。

 

まず一口目、シーザーのクルトン!

はいー、ただの食パンをクルトンサイズに切っただけ。

ほんでドレッシング、一滴?!ってくらい少ない。

 

次に、ポテトサラダ。

コクが全くなくて何を食べてるのか不明。

大粒とびこは生臭い。

 

次に、マカロニ。

ポテサラ同様、コクなし。

スモークサーモン、乗せただけやろけど、これが一番おいしかった。

スモークサーモンうまー!うまー!うまーーーーーー!!!!!!

 

これで総菜コーナーに並べていいんやっていうクオリティでした。

お金がもったいないというクオリティなので、もう二度と購入しません。

 

みなさんは、香港でおすすめのお惣菜はありますか?

もしご存知でしたら、ぜひ教えてください☆

 

香港から、こんにちは。

 

今日も半そでで過ごせます。

気持ちの良い空気が窓から入ってきて、うとうとしてしまう毎日です。

 

さて。

今日はビールの話。

私はお酒、特にビールが好きなのですが、香港に来てびっくりしていることの一つに「ビールの大きさ」があります。

 

昨日はタイレストランに行ったんですが、620mlのボトルビールが運ばれてきて一人で

「うそーーーーーーーん!!!!!香港最高ーーー!!!」

って思っていました☆

しかも、安いんです。

昨日のは28HKD、日本円で400円いかないくらい。

しかも料理も美味しくて、まぁまぁ安くて、店員さんもタイからの方々なのかな~ってくらいニコニコしてくれて、また必ず行きたいレストランの一つになりました。

 

やっぱりニコニコ微笑むのっていいですよね。

昔から母親と祖父に

「微笑んでほしければ、自分から微笑みなさい」

と言われて育てられてきたので、世界中どこへ行っても、たとえ変な人に思われていたとしても、私はニコニコすることにしています。

 

そんなこんなで、今日も夜にビールを飲めることを楽しみに、ちょっとお買い物に行ってきます。

皆さんも素敵な週末をお過ごしくださいね。

 

Sally

 

 

香港から、こんばんは。

Sallyです。

 

金曜日の夜ですが、皆さんはどのようにお過ごしですか?

私はアサヒビール片手にブログを更新しています。

 

香港に来て、そろそろ一か月が経つのですが、ミニバスってローカル感ものすご漂ってていいですね!

私は旦那と「トトロバス」(トトロに出てくる猫バスに似てるから)と呼んで旦那と一緒に遊園地で乗り物に乗る感覚で喜んで乗っています。

 

しかし。

しかしですよ。

 

アレ、広東語しか通じひんねやろか?

 

NEXT STOP PLEASE! って言ってええの?

 

年内、日中にいっぺん挑戦してみようかと考えています。

なんとかなるわな。

 

Sally