オリゴ糖ランキングベスト3!赤ちゃんや妊婦、高齢者でも大丈夫?

オリゴ糖ランキングベスト3!赤ちゃんや妊婦、高齢者でも大丈夫?

オリゴ糖は長年悩んでいたスッキリを実感できるので、ヨーグルトと一緒に摂取するのがぴったりです。

腸内環境を整えるためには、乳酸菌の多いヨーグルトを食べたり、納豆やチーズなどの発酵食品を食べたりと、いろいろな対処法があります。

今回は楽天市場の「オリゴ糖配合ランキング」で、上位の3商品をランキング形式でご紹介していきます♪

赤ちゃんや妊婦、高齢者まで幅広く使えるオリゴ糖

楽天市場で「オリゴ糖」と検索してみると、実にたくさんのオリゴ糖が見つかります。

でも実際にスッキリ感に効果的なのは?赤ちゃんや妊婦さんでも安心して使える物は?ご高齢者でも大丈夫なオリゴ糖はあるのかしら?

などとたくさんの「???」が頭に浮かんでしまうのではないでしょうか。

こちらのブログでは、楽天市場で常に上位を独占している3つのオリゴ糖配合商品をご紹介してきました。

まずは、下記のリンクでさまざまなオリゴ糖を確認してみてください!

>>【楽天市場】オリゴ糖配合ランキングはこちら♪

みてすぐにわかるように、同じオリゴ糖がランクインしていますよね?そんな人気のオリゴ糖を3つご紹介していきます。

ラフィノースオリゴ糖


●子供や妊婦もスッキリ!オリゴ糖純度98%以上 国産 無添加 天然原料 ラフィノースオリゴ糖100g(1日2gで約50日分)送料無料

妊婦さんや高齢者におすすめなのが、やはり北海道産の甜菜(ビート)を使った、純度98%のラフィノースオリゴ糖です。

楽天市場のオリゴ糖配合ランキングでは7位となっていますが、コレは爆発的人気の「カイテキオリゴ」が3つもランキングしているからです。

実際にはランキング3の実力ということですね。

ラフィノースオリゴ糖については下記の記事をじっくりご覧ください♪

こちらの記事では主に妊婦さんに向けてのもので、レビューも妊婦さんの口コミを集めてあります。

そこでココでは、50代以上の方の口コミを集めてみました。

●子供や妊婦さんに・・・と書かれていたので50代の私が買うのはどうかな?と思いましたが試しに飲んでみました。

年々酷くなる便通の悩み。ヨーグルトに入れて飲んでみたら、あんなにうんともすんともいわなかったものがすんなりと出ました。

●健康のために初めて購入してみましたが甘みも柔らかくて、粒子も細かかったので飲みやすかったのでとても良かったです。ただ、量が少ないのと、袋が最後までしっかり使いにくい感じがしました。

●乾燥剤が入っているのでサラサラして使いやすかったです。味噌汁に入れて飲みましたが全く味の変化もなく抵抗なく飲めました。

薬のような強い効き目ではありませんが、穏やかに効く感じがいいですね。

認知症で便が出にくい父に、毎日コーヒーに入れて飲ませています。

オリゴ糖だけではなくいろいろ試しているので正確にはわかりませんが、現在は快調です。リピ購入しようと思っています。

●長年スッキリしないことに悩んでいて、いいといわれる物はほとんど試しましたがあまり効き目がでず・・・

こちらのオリゴ糖をヨーグルトに入れて飲んだら一日に2回もでて感動!まだ3日目ですが、続けていこうと思います。

北海道産!ビートオリゴ糖


●nichie ビートオリゴ糖 ラフィノース オリゴ糖 500g

赤ちゃんの便が出にくいことに悩んでいるママさんに、特に人気のあるオリゴ糖がこの「ビートオリゴ糖」です(*^_^*) 

赤ちゃんが母乳から離乳食に変わる辺りに、便が出にくくなることが多いようです。

あまりに長くスッキリしない状態でいると、赤ちゃんも苦しくて泣きわめきますし、なんといっても硬い便を出すときに痛がるのが可哀想ですよね?

そして、あまり酷いとミルクを吐き戻すこともあるんです。

ビートオリゴ糖について詳しく知りたいあなたはこちらの記事をじっくり読んでみてね♪

ビートオリゴ糖は飲み物や離乳食に混ぜて与えるだけ!

その甘みは砂糖が100とした場合、20ほどの優しい甘さ。赤ちゃんの体にも安心ですし、なんといっても飲ませやすいのも人気の秘密でしょう。

ビートオリゴ糖は食品ですが、一日の摂取量は2~10gが適当です。

ママさんが飲む分にはこれくらいの量を飲めば、スッキリ効果が期待できますが、赤ちゃんの場合は与えすぎは禁物です。

初めは1g程から始めて徐々に増やしていくといいでしょう。

カイテキオリゴ

日本一売れているオリゴ糖がキャッチコピーの、カイテキオリゴ。

元々北海道グルメの特産品を販売する会社であった「北の快適工房」さんから販売されています。

広大な北海道の自然の中で育てられた、サトウダイコン、新鮮なミルクを使って作られています。

カイテキオリゴについて詳しく知りたいあなたは下記の記事をじっくり読んでみてね♪

楽天市場でも数あるオリゴ糖の中でも、カイテキオリゴは牛乳を使っているため、ミルクオリゴ糖や乳糖が入っています。

そのため、ミルクアレルギーや乳清不耐症の方は避けた方がいいかもしれません。

お試しに飲んでみたいというあなたは、楽天市場であれば1個はもちろん、3~5個セットまで買うことができます。

●『カイテキオリゴ』150g(約1ヵ月分)

飲んでみて調子がいいなぁ?と思ったら、定期購入にするとさらに安く買うことができちゃうんです♪

定期購入の場合は毎月1袋ずつ届けられるお試し10%オフコース、3ヶ月ごとに3袋ずつ届けられる15%オフコース、お得度NO1の年間購入20%オフコースの3種類があります。

>>カイテキオリゴを定期的にお得に購入するならこちら♪<<

まとめ

長年スッキリしないことに苦しんでいると、ついつい薬に頼ろうと思ってしまうことも多いでしょう。

しかし、薬も下剤のような原料が入っていると、だんだんと同じ量では効かなくなることもあるので、飲む際には注意が必要です。

また解消したとしても、硬い便が出る前に物凄い腹痛を経験することも多いようです。

こんな大変な思いをしないためにも、自然素材を使ったオリゴ糖を毎日飲むコーヒーやヨーグルトに混ぜて、穏やかな効き目を感じたいですよね。


楽天カードはお持ちですか?
お買い物前には必ず楽天カードを作りましょう。期間限定でポイントサービスがあるんです!

今なら新規入会で5000ポイント貰えるキャンペーンをやっていますよ~( *´艸`)

実際に購入した商品が、実質無料でもらえる上に、さらにポイントがもらえます!

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん!コンビニやドラッグストア 飲食店など街中でも使えます。

また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので、もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね♪

楽天カード新規入会はこちらから! ポイント以下の商品なら実質無料(タダ)!

Advertisement

オリゴ糖カテゴリの最新記事