シュトーレンのお取り寄せはこちら!食べ比べで人気のおすすめ5選

シュトーレンのお取り寄せはこちら!食べ比べで人気のおすすめ5選

クリスマスケーキといえば丸太や切り株の形をかたどった「ブッシュ・ド・ノエル」が有名です。

でも!忘れちゃならないのが、ドイツのクリスマスケーキ『シュトーレン』でしょう!

シュトーレンとは、洋酒に漬け込まれたドライフルーツやナッツが生地の中に練り込まれていて、表面はまっしろなお砂糖で覆われているあの、お菓子です。

今回は食べ比べ必至!?お取り寄せでも大人気の、おすすめシュトーレンを5つご紹介していきます。

クリスマスシュトーレン

クリスマスシュトーレン!お取り寄せで人気の5選はこちら♪

シュトーレンは自分で作ろうと思えば作れますが、やっぱり有名なお店で売っているシュトーレンに比べたら味も見た目も見劣りしちゃいます。

そこでクリスマスまでにシュトーレンを用意したい!というあなたのために、即効で手に入れられる通販ショップをご紹介します。

クリスマスシュトレン オーセントホテル小樽

シュトーレンはドイツの発酵菓子なので、日が経つにつれて風味が増しておいしくなります。

これをクリスマスまで指折り数えて、1切れずつ食べていくのが楽しいんです。

真っ白な粉糖に包まれたシュトレンの形は、白いおくるみに包まれたイエスキリストを、真っ白な粉糖はそのまま粉雪を現しているんだそう。

オーセントホテル小樽のシュトレンは、厳選した素材にこだわり1本ずつ丁寧に作られています。

焼き上げた生地にはバターとシナモンシュガーがたっぷりまぶされて、そのまま1ヶ月の間冷蔵庫で熟成されるんです。

ホテルの本格シュトレンは楽天のレビューでも★4.63と高評価でした!

■クリスマスシュトレン オーセントホテル小樽さん口コミ■

●ドイツ生まれの恩師に、こちらのホテルのシュトレンを贈りました。東京にもいろいろなお店がありますが、こちらは北海道のホテルのものながら、品質をしっかり保ちお値段もリーズナブルなので助かっています。

●ここ5~6年、クリスマス前には毎年購入しています。日を追うごとにしっとり感が増していくので、毎日少しずつ食べるのが楽しみです。スパイスは控えめな方だと思います。

●こちらのシュトレンに出会うまでは、ドライフルーツの入ったケーキは好きではありませんでした。しかし実際に食べてみたらとてもおいしくてビックリしました。是非、毎年購入したいです。

那須高原シュトーレン ジョイア・ミーア楽天市場店

ジョイア・ミーアさんは、那須高原のイタリア料理店です。

おいしいお料理に合わせて選ぶ無添加のパンが人気です♪こちらのシュトーレンは実店舗でも大盛況とのこと。

人気があるのはわかっているけど、中々買いにいけない!とお嘆きのお客様の要望に応えて、お手頃価格のシュトーレンが通販で買えるようになりました!

2セットお買い上げだと手作りのバターナイフがついてくるんですよ(^^)/ 

生地に入れるドライフルーツは1ヶ月間しっかりと洋酒に漬け込んだ本格派です。楽天のみんなのレビューでは★4.57でした!

■那須高原シュトーレン ジョイア・ミーアさん口コミ■

●こちらのお店のシュトーレンは初めて買いました。今まで食べていたものとは違い、余り甘くなくグレードアップしてとてもおいしかったです。1日で食べてしまいました。

●生地の硬さや、中に散りばめられたドライフルーツやナッツのバランスが絶妙でした。フルーツのつぶつぶが際立っていて素晴らしくおいしかったです。

●思っていたよりもちょっと小さめでしたがずっしりとした重さがありました。タップリ入ったドライフルーツがおいしくて、日持ちもするので少しずつ食べる楽しみもありますね。

オリジナル ドレスデン シュトレン キャンドルのDieGasseディガッセ

今しか手に入らない!ドイツ直送の老舗エミール・ライマン社オリジナルドレスデンシュトレンです。

ドイツ王室御用達の上、ドイツの消費者財団で優勝賞を受賞した由緒あるシュトレンなんです。本物のシュトレンが食べたいあなたは見逃さないで!

シュトレン自体はクリスマスのお菓子のイメージが大きいですが、日持ちがしますのでお歳暮やお年賀にも利用されています。賞味期限は来年の春まで持ちますよ!

高級感溢れるパッケージも素敵ですね。楽天のみんなのレビューでは★4.61とこちらもまた高評価でした!

■オリジナル ドレスデン シュトレン キャンドルのDieGasseディガッセさん口コミ■

●クリスマスの25日に、東京の家族に会いに行ったときのお土産に購入しました。本格的なのでお値段は張りましたが、皆さんおいしいといってくれとても評判でした。

●シュトーレンが大好きで、毎年色んなお店のものを食べています。今年はこちらのお店のものも購入。フルーツがぎっしり詰まっていてしっとり、柔らかな口溶けが最高でした。

●750gとのことでしたが、届いたときは思っていたよりも重く感じて、全部食べられるか心配でした。ドライフルーツはしっかり洋酒が効いているのでワインと合います。またリピします!

ドイツ伝統菓子 熟成シュトーレン リブランおやつ倶楽部

こちらはスイーツ専門店、ボン・リブランのシュトーレンです。熟成というだけあって1ヶ月間しっかり寝かせた本格派。

ドライフルーツは洋酒がしっかり染みこんでいるので、紅茶やコーヒーの他、ブランデーやウイスキーにもぴったり♪

熟練のパティシエが一つ一つ丁寧に作っています。

熟成に1ヶ月かかるため、予定数に達し次第、販売終了となるのでお早めに注文した方が良さそうですね!

重さ600g、ゴージャスなリボンラッピングで贈られてくるそう。楽天のみんなのレビューでは★4.41でした!

■ドイツ伝統菓子 熟成シュトーレン リブランおやつ倶楽部さん口コミ■

●届いた直後の食べ頃ではブドウパンといった感じでしたが、日を置くごとにおいしく変わっていきました(笑)ドライフルーツやナッツの甘みがとても良く染みこんでいて、2切れも食べてしまいました。

●友人へのクリスマスプレゼントに贈りました。とてもきれいなラッピングで開けるのがもったいないとの写メールを頂きました。お味も、こんなおいしいシュトーレンは初めて!と喜んで貰えました。

●チャイティーのようなスパイスが利いた味わいでとてもおいしかったです。一般的に良くあるフルーツケーキのようなものとは全く違います。まさに正統派のシュトーレンです。

クリスマシュトーレン フランス菓子工房 ラ・ファミーユ

こちらのシュトーレンは、もともとドイツの菓子パン「ブランジェリー・ラ・ファミーユ」のパン職人さんが作っています。

ブランジェリーとはフランス語で『パン屋さん』との意味があるそう。

ラ・ファミーユシュトーレン

香川県にあるこちらのお店は、香川県産の小麦粉やこだわりの卵(それいゆ/太陽)など、基本の材料にこだわり抜いて作られているので味が違います。

真っ赤なクリスマス限定パッケージとカードがついてくるので、プレゼントに最適ですね!楽天のみんなのレビューでは★4.24でした!

■クリスマシュトーレン フランス菓子工房 ラ・ファミーユさん口コミ■

●いろいろなお店でシュトーレンを食べてきましたが、こちらのお店のはさくさくした食感がおいしいです。こだわりの材料のお陰でしょうか、後味がとてもいいです。

●毎年購入しているリピータです。こちらのシュトーレンなくしてクリスマスはやってきません!クリスマス前に早めに受け取って少しずつ食べるのが至福の時間です。

●もう何度リピートしたかわからないほど毎年買っています。通常のクリスマスケーキと一緒にこのシュトーレンがないと、クリスマスになりません。他店のものはもうダメですね。

まとめ

ノエルケーキといえばやっぱりブッシュ・ド・ノエルのイメージが強い私でしたが、今回シュトーレンを紹介していて、一度は食べてみたいと思うようになりました。

ドライフルーツは洋酒に漬けてあるものなので、お子様が食べるにはちょっと難しいのかもしれませんね~。

でも、子供には子供のクリスマスケーキ、大人には大人のクリスマスケーキがあってもいいのではないでしょうか。

お子様用のクリスマスケーキはこちらを参考にどうぞ♪


楽天カードはお持ちですか?
お買い物前には必ず楽天カードを作りましょう。期間限定でポイントサービスがあるんです!

今なら新規入会で5000ポイント貰えるキャンペーンをやっていますよ~( *´艸`)

実際に購入した商品が、実質無料でもらえる上に、さらにポイントがもらえます!

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん!コンビニやドラッグストア 飲食店など街中でも使えます。

また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので、もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね♪

楽天カード新規入会はこちらから! ポイント以下の商品なら実質無料(タダ)!

Advertisement

クリスマスカテゴリの最新記事