#200 テンの日カードで帝国三将軍と対決! | ゆるりやんわりドラクエ10プレイ日記

ゆるりやんわりドラクエ10プレイ日記

自キャラの足跡を残すためのブログです。
基本的にソロプレイヤー。
5キャラでドラクエ10の世界を駆け回ってます。
活動記録のためネタバレが含まれます。ご注意ください。

テンの日カードで帝国三将軍と対戦してきました。

 

 

帝国三将軍とは、これまでテンの日にカードが配られたときにのみ戦っています。(ふくびきで当たったコインは全て売却)

 

8月のテンの日にカードが配布されたときに初めて戦いましたが、その時はテンの日以外で入手したカード(おさかなコイン限定交換屋、DQXTV夏祭りプレゼントなど)も含めて5キャラそれぞれ持ち寄りで行って、結果は 12勝4敗でした。

※ (2019/8/12) #190 帝国三将軍と初対決!




続く先月9月は、

踊り・踊り・占い・賢者 ○ 5:45
魔戦・まも・踊り・賢者 ○ 6:15
僧侶・まも・占い・賢者 ×
僧侶・まも・占い・賢者 ○ 9:50
戦士・踊り・占い・賢者 ○ 6:17
戦士・踊り・占い・賢者 ○ 7:55

5勝1敗。



そして先日の10月テンの日の結果は……、

戦士・戦士・踊り・賢者 ○ 6:48
まも・踊り・占い・賢者 ○ 5:06
戦士・踊り・占い・賢者 ○ 5:22
戦士・占い・天地・賢者 ○ 11:29
戦士・踊り・天地・賢者 ○ 12:18

5勝0敗でした~。

自分も含めてプレイヤー皆かなり慣れてきた感じですね!


参加職業は、以前はもっといろいろな職が参加していましたが、今月は自分賢者以外は、戦士・まもの使い・踊り子・占い師・天地雷鳴士で占められていましたね。たまたまなのか、それともここ1,2か月で徐々に職業構成が絞られてきた感じでしょうか?
(自分は緑玉で誘われ待ちでパーティに参加しています)



それにしても、錬金は「会心と暴走ダメージ+3」ばかりで、付いてほしい「最大HP+2」が全く付きませんねぇ。
このアクセサリーの最大HP理論値が完成するのはリアルに5年後くらいな気がするw