イオン冷感マスクとメッシュマスクがすごく快適だった

日常

夏になり手作りの布マスクが段々と辛くなってきました。

熱中症対策で夏用マスクが注目され始め、特にユニクロのエアリズムマスクはニュースでも大々的に取り上げられています。

私もユニクロに買いに行ったんですがゲットできず・・・

帰りに立ち寄ったイオンで冷感マスクとメッシュマスクが売っていたので試しに買ってみたら、これがびっくりするほど快適でしたw

イオンの冷感マスクとメッシュマスクをそれぞれレビューしていきます。

イオン pastel mask


イオンで発売されている冷感マスクです。サイズはレギュラー、スモール、キッズとあり、色は黒、灰、緑、紺、白があるようです。

価格は3枚入りで780円。驚きの安さです。

従来の洗えるマスクと比べると結構薄いです。そして冷感というだけあり、ほんのり冷たく肌触りもよい。

レギュラーサイズを購入しましたが、十分な大きさで耳が全然痛くならないのも好評化です!

イオン ぴたマスク


イオンで発売されているもうひとつの冷感マスクです。
サイズは大人用と子供用の2種類です。

価格は1枚400円!結構高いです!

pastelmaskよりも薄く、そしてひんやりしていて、着け心地は抜群!さすが高いだけあります。


左から、従来の洗えるマスク、pastelmask、ぴたマスクです。

ですが、大人用でも男性にはちょっと窮屈な感じがします。気にならないと言えば気にならないけど、ゆったりマスクに慣れていたら気になってしまいます。

メッシュマスク


パッケージを捨ててしまったのでブランド不明のメッシュマスクです。

3枚入り680円という破格の値段です。


メッシュだと隙間があって不安でしたが、表面と裏面のメッシュが互い違いになっているようで、飛沫が素通りすることはないようです。

耳のところは調節用ゴムが付いており、好きな長さにできるので全然耳が痛くならないです。

このマスク、なんといっても涼しい!そして息苦しさがない!

普段使いだけでなく、スポーツ時に真価を発揮しそうです。

やっぱり夏用マスクは用意したほうがよい

夏用マスクをわざわざ用意しなくてもいいかなーと思っていましたが、一度使うともう厚いマスクには戻れない快適さですw

個人的には冷感マスクよりもメッシュマスクのほうが快適度は高かったですw

ですが、メッシュマスクはマスク本来の機能としてはちょっと疑問符がつきますね。

仕事は不織布マスク、プライベートの外出は冷感マスク、人とあまり会わない外出やスポーツはメッシュマスクと使い分けて、夏を乗り切りたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました