ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2019年12月01日

東京ウォーカー冬

東京ウォーカー冬

11月27日水曜日
早朝から東京ウォーカーをする予定で有給消化。

早朝のロマンスカーはどれも予約いっぱいで10時半に築地についた。

新宿駅は毎度迷う。特に大江戸線。大分離れていて使いずらい。

ちょっと遅い朝飯はいつもの マグロ。

まぐろや黒銀
東京ウォーカー冬


1600円で茶碗1杯サイズの大トロ丼。 卵醤油と酢飯がよくあう。
大量のワサビを一緒に食べてむせながらも、コンビニで買ったハイボールと一緒に朝から贅沢丼。
東京ウォーカー冬


東京ウォーカー冬

うまそうな魚介何を食べようか悩んでもみたが。

東京ウォーカー冬

値段も素晴らしい。タラバ焼き足一本で5000円から。。。

もつ煮を食べて温まろうとも思ったが行列が途切れる事がない為、再び電車で上野に向かう事に。

東京ウォーカー冬
すいてる上野。

雨の水曜日。

人は少ない。特にこれと言って買うものない冷やかし歩き。

そのまま秋葉まで歩くことに。

東京ウォーカー冬

お結びやでジャンケン。今回最初のジャンケンは勝ち。珍しく勝ちからはいったが

実はこの日相棒のT君。。。仕事を休みと勘違いしていたらしく、職場から心配の電話で
気が付いた始末。。。朝からへこんでいるため、ジャンケン勝負もまけてるね。

GABA秋葉原店

旨いが冷たいおにぎりを食べながら、秋葉。

秋葉も人が少ないが、いろんなタイプの人間が歩いていて面白い町。

東京ウォーカー冬


秋葉原ラジオ会館のなかで何か面白い店ないかと歩き回って
見つけました。

アウトドアグッズがありそうなにおいを嗅ぎつけました。

たぶんミリタリー系のお店なのでしょう。

本物がいいお値段で置いてあります、そのなかでパラコードがかなりお買い得。

アメリカ製のパラコード 1500円で色々な色。今回はオレンジを1束。

イエローサブマリンでなぜかミニ四駆「ホットショット」あり、お買い上げ。

懐かしい、昔ラジコン変えなくて指をくわえて雑誌の広告欄を見ていた記憶が。

本体と、プロポとバッテリーと色々セットで5万円とか。。。小学生には夢のおもちゃでした。

近所のお金持ちな友人がもっていて走らせてもらいましたが、怖くてまともに触れなかった。

ミニ四駆、800円。 飾っておきます。



秋葉を後にして神田でスノボのブーツを旧モデルで探してみたがすでに消費税増税の影響もあってか
すでに旧モデルはほとんど選べなく。神田のお店をぐるぐるとあるきまわっただけ。

東京ウォーカー冬

うまそうな蕎麦屋をしり目に、帰りは16時半のロマンスカーを予約。

新宿駅構内で何時もの500円セット
東京ウォーカー冬

ここでもジャンケンで勝ちを手に得れてゆっくりしようとロマンスカーの時間を調べたら。
あれ、20分発。。。唐揚げとハイボールを流し込こんで
横のコンビニでハイボールを購入し、ロマンスカーに飛び込む。

快適なロマンスカーとハイボールと焼き鳥。(コンビニ)

帰宅は意外と早く。本日の歩いた距離はたったの7キロ。

自転車より楽でした。雨も朝の築地以外は降らなかったので自転車乗ればよかったかな。

また行きましょう。









このブログの人気記事
マイブルーと
マイブルーと

緊急避難の噺 後編
緊急避難の噺 後編

山伏オートキャンプの噺
山伏オートキャンプの噺

緊急避難の噺 前編
緊急避難の噺 前編

インドの噺
インドの噺

最新記事画像
JIMNY 5ドア
インドの釣り風
ニクジューホットドックの噺
インドで焚き火の噺
インドのアウトドア道具
インドのアウトドア事情
最新記事
 JIMNY 5ドア (2023-07-09 23:34)
 インドの釣り風 (2022-11-20 22:37)
 岩手切炭の噺 (2022-08-11 11:59)
 ニクジューホットドックの噺 (2022-07-31 19:26)
 インドで焚き火の噺 (2022-07-10 23:08)
 インドのアウトドア道具 (2022-03-29 01:14)

この記事へのコメント
おはようございます。
ボクも懐かしくてホットショットのミニ四駆買ってしまいました。
でもコレ、けっこう細かく塗装しないとラジコンぽくならなくて、めんどくさかった記憶があります。
スロットカーに改造してまだ飾ってあります。
Posted by ぴろきち★ぴろきち★ at 2019年12月16日 06:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京ウォーカー冬
    コメント(1)