【商品レビュー】オキハム じゅーしいの素 お米3合用

商品レビュー

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

スポンサーリンク

こんばんは、わん子です。

コロナの影響で外出をなるべく控えるようにしていますが、家の中だと子供のストレスと体力が削れないので結局公園とかに行ってしまう。今日も公園は子供たちでいっぱいでした。

そんな今日の晩御飯はこれです。『オキハム じゅーしいの素』お米と一緒に炊くやつです。

原材料 野菜(にんじん、たけのこ、しいたけ)、豚肉、ひじき、しょうゆ、油揚げ、砂糖、食塩、調製ラード、酒、鶏がらスープ、かつお風味だし/調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、(一部に小麦・乳成分・豚肉・鶏肉・大豆を含む)

お正月に旦那さんの実家で貰いました。時々沖縄から送られてくるそうです。沖縄に住んでいる人が選んで送ってくるなら美味しいはず!

沖縄県推奨優良県産品にも選ばれているようです。お値段380円。お土産としては安いけど普段使いとしてはちょっと高め?

でもこれとお米さえあれば出来るから普通に材料をそろえるよりは安いのかな?

とにかく味が楽しみ!!

作り方は簡単

①3合お米を研ぐ。

わん子
わん子

水につけておかなくていいのかな・・・?

②普段3合を炊くときと同じ分量の水を入れる。

③商品を入れてよく混ぜる。

わん子
わん子

結構濃いめの色だね!

パウチの内側に豚の油で具がほとんどこびり付いているので、スプーン必須です(”◇”)ゞ

④普通に炊く。

普通に土鍋で炊いたけど、普通とは多分炊飯器。

⑤炊きあがったら混ぜる。

スポンサーリンク

やっぱり結構濃いめに色がついた。


普通に水を入れるのに、パックの中の水分も結構多くて大丈夫かな?と思ったけど、いつも通りの固さのご飯が炊きあがりました。

味は甘めの炊き込みご飯という感じです。沖縄っぽいと言えば沖縄っぽい・・・のか?

とても美味しい炊き込みご飯でした。レトルト臭さもないし。少しもち米を混ぜても美味しいと思います。

沖縄でじゅーしいを食べていないので再現度はわからないけどお土産で貰ったらうれしい。

でもご飯3合は多いからちょっとそこは2合くらいに減らしてほしい。

残りはおにぎりにして置いておいたので、きっと旦那さんがいつの間にか食べてくれているはずだけど。

ところで沖縄ハムさんはハムばっかり売っている会社ではないんですね。

商品一覧を見ていたら一番上に書いてるのが『割って飲むシークワーサー』って、え。

タコライスの素は沖縄のお土産屋さんに行ったら大抵置いてあるやつですね!ジャーキーもどれも美味しそうで気になる。

沖縄に行きたくなりますね(*´▽`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました