711枚... | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

365日、頭の中はリンリンリン黒電話

もしも〜し電話

 

神奈川県人ですが茨城オタやってますドキドキ

まことっちでございますすみません

 



 

昨日、AKB48はFNS歌謡祭に出演していました。

帰宅が遅くて、まだ録画したものが見れていません。

 

今日仕事から帰ったら、じっくりと観たいと思います。

 

 

さて、今年を少しづつ振り返るシリーズ、タイトルの711はなんざんしょう?

 

711系だと旧国鉄の交流近郊型電車で、北海道の交流電化用に作られた車両ですが...←


では無くて...


 

 

はい、今年使った握手券の総枚数です。

現実には、今月24日の大握手会で33枚を消化したとしての枚数ですが。

 

そのうち、個別が658枚、全握が53枚で全て麟ちゃんですね。

 

因みに昨年は、個別603枚、全握38枚でしたから、握手会参加回数は減っているのに握手券枚数は増えていますね。

 

24日の握手会を終えると、手元に残る握手券は2月1日分の48枚。

そしてそれ以外に年明けの握手会について予定が、立っていません。

 

オタ活を初めて間もなく10年ですが、こんな年末年始は初めてです。

 

このまま行くと、アケオメ握手は2月1日になります。





 

 

12月8日の特別公演で、何かしらの良い発表があることに望みをかけたいですね。


新曲の発表とか...

アルバム発売で写メ会とか...

 

 

 

<まことっち>

 

 

AKB48ランキング