福袋......では無い | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

365日、頭の中はリンリンリン黒電話

もしも〜し電話

 

神奈川県人ですが茨城オタやってますドキドキ

まことっちでございますすみません





 

 

12月も1週間が経とうとしています。

今年は福袋も無いのかなはてなマーク、と思っていたら...

 



 

新春グッズという形で発売され、98権利など従来からある抽選特典もつきます。

 

AKB48、AKB48チーム8、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48、STU48と発売するようです。

しかし、SKEは個別でメンバー指定、NMBは別に福袋を発売します。

 

新春グッズは配送のみで抽選制では無くて予約販売となり、新春グッズなのに2月以降のお届けww

そして特典の抽選結果は、年内には判明するようです。

 

NMBの福袋のみ、元旦の現地販売があります。

 

つまり、ある意味風物詩であった秋葉原での元旦店頭渡しと、その場での特典抽選は無くなるんですね。

 

1グループ1会計の申し込みで5個まで、つまり複数回申し込めば何個でも買えます。

しかし福袋の時のように金額別の種類は無くなって、8000円1種類のみです。

 

ランダム写真の封入もありません(NMBの福袋はあり)

アクリルキーホルダーだけが、ランダムだそうです。

 

98目当てで個数を買う場合、同じものばかりが.....

 

 

今年はもう福袋の購入は止めようと思っていました。

しかし、麟ちゃんがチーム8のタオルデザインを手掛けているそうですので、1つは買うことにしました。


SKEのように個別グッズなら、缶バッジ、アクリルカレンダー、アクリルスタンド、生写真と全て推しが選べます。

個数を買わない場合は、それのほうが良かったなぁ〜

 

 

それにしても『新春グッズ』として出すのに2月以降って、運営さん大丈夫はてなマーク

吉本は別に福袋を出すって、さすがですね。

 

 

形を買えて残ったとはいえ、福袋も消えましたか....

元旦の寒い中での行列も、過去のものになってしまうんですね.....



 

<まことっち>

 

 

AKB48ランキング