良き思い出に浸る.... | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

おはようございますルンルン

 

麟ちゃんが大好きラブラブ

まことっちでございますすみません

 

 
土日は2日間共に在宅に徹しまして、1歩も外には出ませんでした。
 
東京では2日連続で、新たに新型感染症に罹患した人が100人を越えましたね。
テレワークとは無縁の業種である私は、今日もその東京に、混雑する電車で仕事に行かなくてはなりません。
 
とても矛盾を感じますし、正直恐怖を感じています。
自粛が始まって今日で40日、それに対する具体的な事って実は何も決まって無いですよね。
 
残業が出来ずに収入は確実に減ってますが、給付金が貰える訳では無いですから怖くても行かなくてはなりません。
そんな毎日に加えて、楽しみも全て奪われていますから楽しかった思い出に縋るしかないですね。
 
 





麟ちゃんとは今まで60枚の2SHOTを撮り、70枚以上のサインを貰って来ました。
 
その中から特に思い出深いサインを振り返ります。
 
 

 
 
2018年11月23日の『センチメンタルトレイン』大握手会で貰った来場者認定カードのサインです。
 
24枚出しで5枚当選して、1枚にまとめて貰いました。
 
この時は私の似顔絵を書いてくれまして、
更に「頼りにしてるよ、す〜き」と書いてくれました。
 
話しをしながらその姿を見ていて、泣きそうになってしまったのを覚えています。
いつもの事なんですが、このときも主に聞き役になって、いろんな内容のことを聞きました。
 
「頼りにしてるよ」は、麟ちゃんのお父様に年齢が近い訳ですから、大人の人間としてだと思います。
「好き」は勿論、ファンとしてですね。
 
この時に話した中で、こんな会話がありました。
 

ま「もう無言で背中をポンポンとこう、ハグしてあげたいよ」

り「いやもう〜、やってもらえるのなら、ポンポンしてもらいたいけど、ウフフフ、嬉しい〜〜」

ま「(内心)えっ❗️」赤面

 
この時期、麟ちゃんは物凄く多忙で疲れた表情をしていることが多かったので、ふと出た言葉でした。
怒られるかと思いきや、予想外の言葉で返って来て驚きましたし、照れましたね。
 
このサインが本当に嬉しくて、レーンから出た後に暫く胸に抱いている程でした。
 
サイン内容と「ポンポンしてもらいたい」の言葉は、胸に深く残るものでした。
この日、麟ちゃんとの握手がトータルで200回を越えましたが、増す増す好きに拍車が掛かりましたね。
 
 
思い出深い、握手会になりました....


 
 
 

I LOVE YOUドキドキ

 

 

<まことっち>

 

 

AKB48ランキング