昔からアイドル好きでしたが... | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

おはようございますルンルン

 

麟ちゃんが大好きラブラブ

まことっちでございますすみません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前から時々言ってますが、

私は昔から、アイドルが好きでした。


初めて買ったシングルレコードは、天地真理。

その後は、ピンクレディ、榊原郁恵、石野真子などのレコードを買っていました。

テレビの歌番組を見たり、月刊明星、月刊平凡などの購入がファン活動でした。

 


 

初めて握手したアイドルは、石川ひとみでした。

当時18歳だった私は、地元で行われたサイン会に初めて参加したのですが、メチャクチャ楽しくて一気にのめり込みました。

当時放送されていた、石川ひとみが声優をしていた人形劇「プリンプリン物語」にはまり、レコードなどを買い集めていました。


サイン会にハマって、河合奈保子、岩崎良美、柏原芳恵、高田みづえ、金井夕子、トライアングル、和泉友子など多数のアイドルサイン会に行ってました。

  


 

初めて行ったアイドルのコンサートは、小泉今日子でした。

他にアイドルのコンサートに行ったのは、森高千里、鈴木亜美の全部で3人だけでした。

VHS、レーザーディスク、DVD、アイドルはライブに行くよりも 、映像媒体がメインでした。

 

48歳の時にAKB48に出会うまでは....

 

 

 

 

 

 

AKBに出会って、今までとは大きく変わりました。

AKB、SDN、SKE、NMB、派生ユニット.....多数人数の応援に。

 

握手会に参加するようになり、劇場公演に行くようになり、コンサートやイベントで遠征するようになり....

応援するメンバーに、直接応援の言葉を届けられるようになりました。

 

会いに行けるアイドルって、凄いですね。

推しメンは変わってきましたけれど、同じグループを10年も応援して来るとは思いませんでした。

 

 

しかし、10年経って大きく世の中が変わってしまいました。 

まさか、こんなことになるなんて....


今の状況は、過去に無い厳しい事態だと思いますが、少しでもメンバー達を支えて行けたらと思います。

 



配信曲『離れていても』購入しました。
  

離れていても、いつも応援しています。

離れていても、いつも想ってます。

 

I want to see you soon.

 

 

<まことっち>

 

 

AKB48ランキング