これは厳しい..... | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

 

おはようございます。





6月19日に都道府県を跨ぐ移動自粛が解除されて、2週間が経ちました。

 

しかし、みなさんご存知の通りに昨日、東京都での新型感染症に罹患した方が100人を超えました。

 

何かと夜の街が取り上げられていますが、裏を返せば昼間も多いことに変わりありません。

 

エンターテイメント界はライブの無観客配信や、劇場などで定員よりも大幅に減らした人数での営業再開など少しづつですが動き始めていました。

 

しかし、今後についてはここ最近の感染者数増加により、何とも不透明になりましたね。

 

 

秋葉原では有名なメイドカフェでメイドさん6人が感染し、複数ある全ての店舗が休業に追い込まれました。

 

良くも悪くも何かと話題となる、秋葉原。

 

かつて程では無いにせよ全国的に知られた有名なアイドルグループで、もしもメンバー乃至はファンに感染者が出てしまうと、今後の活動に大きく響いてしまうでしょう。

 

有効な特効薬とワクチンが登場しない限りは無観客配信や、イベントもオンラインオンリーで行われていくことにならざるを得ないですね。

 

自分の仕事も踏まえて、長期的な覚悟をしておきます。

 






 

麟ちゃんは昨晩、SHOWROOMを配信してくれました。

 

このところ、外へ出て行く仕事に戻りつつあるようですね。

 

当分は配信、テレビ、雑誌、この辺りがメインの応援となっていきますね。

 

 

 

<まことっち>