【仙台】二丁目酒場 市役所前店

二日町店にはよくお世話になってて、でも東口店ではちょっと‥な感じだった二丁目酒場さんですが、仙台市役所のすぐお隣りに出来てたのでお邪魔してみました。

この場所は確かカフェがあったと思うんですが、いつの間にか閉店してたみたいですね。でも、外観や内装はその時の造りを活かした感じです。

二丁目酒場さんのお気に入りなところは、生ビールが324円ということです。お料理も324円からあるので、バッチリ千ベロ出来ますね♪

まずはお通し。

ナムルみたいな感じで美味しいです。
お店をやってたお友だちに聞くと、お通しは自由に値付けが出来るし、注文がなくても自動的に出すから、お店の大事な収入源だったそうですw

珍しいものがあったので注文してみました。

極太メンマの天ぷら 324円

メンマが顔を出してますね、事前に打ち粉をしておくと衣がはがれませんことよ。これはもう単純にメンマの天ぷらって感じの味でした。まぁ、ちょっと油にまみれたメンマって感じでしたけどね。メンマにしっかり味がついてるので、塩コショウはつけなくても大丈夫でした。

お次はもうちょっと肉肉しいやつにしましょう。

鉄板牛ホルモン焼き 432円

甘辛いタレが美味しいですね~。こういう味の濃いのと野菜を一緒に食べるのが好きです。432円でこの量なら満足ですね♪

肉肉しいの次はやっぱりお魚かな~。

金華〆鯖の炙り 432円

炙り〆鯖はどこのお店でも出すようになりましたね。青魚人(?)としてはやっぱり注文していまいます。普通に美味しかったんですが、メニューにある写真とちょっと違う気が‥。まぁお安いので良いことにしましょう。

ポテトフライ 324円

「ビールとポテトフライがあればそれだけでいい!」なんて言ってた時期があったな~、途中からオニオンフライも追加するようになりましたがw

ビールとポテトフライはたいていのお店にあるので、メニューで困ることがありませんね。いつもお世話になっております。

ポテトフライで空腹が落ち着いてきたのでおツマミを追加注文しました。

エイヒレの炙り 432円

あともう一個は

濃厚塩辛 324円

どちらも日本酒に合いそうですが、日本酒はまだ初心者なのでご遠慮いたします。エイヒレは美味しいんですが、ちょっと固かったです。焦げ目をつけるためじゃなく、温めるって方向性で炙ってほしかったな。

塩辛は美味しかったけど、漁師町出身としてはもっと濃厚でもよろしくてよ?

総合あるてみす評価は ★★★☆☆ 3.2点

美味しかったけど、お料理をもうちょっと頑張って欲しいかな~。あと、呼び出しのブザーが有ったほうがいいかも。その時の店員さんだけなのかわかりませんが、呼んでもなかなか来てくれませんでした。。

二丁目酒場さん、私の中ではやっぱり二日町店が1番かな~

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です