【仙台】かど屋のジンギスカンで燃焼系♪

もうちょっとで健康診断があるんです。今年も短期間のヘルシー生活をしてるんですが、野菜ばかりだと力が入らないんですよね、心にも。どこかに体に良いお肉ってないかな~。

あれ? 【体に良いお肉】ってフレーズで何かが頭をよぎりました。そうだ、あそこだ。あそこに行くしかない。同じくヘルシー生活中のお友だちに連絡すると、同じことを考えてたみたい。

ホルモン焼肉 かど屋
住所:仙台市青葉区二日町10-30
TEL:022-215-4129
営業時間:17:00 ~ 23:30
定休日:お盆、年末年始

ホルモン屋さんですが、狙いはジンギスカンです。ジンギスカンに使われる羊肉には【L−カルニチン】が多く含まれています。【L−カルニチン】には体内の脂肪を燃焼させてエネルギーに変える働きがあるので、ダイエットには最適なお肉なんですよね。最近はサプリもよく見かけますね。

さて、じゃあ早速ご注文~♪

ハラミ 880円

最初に到着したのはハラミでした。こないだスーパーでハラミを買ったら、噛みごたえが強すぎて食べるのが大変でした。でもここのは柔らかくて美味しいです。隠し包丁や漬けダレで柔らかくなってるのかもしれませんね。

早速焼いてみましょ~

いい感じに焼けました~。
にじみ出る脂もいい感じですね。は~、キレイに撮れるスマホがほしいなぁ。

6切れなんてあっという間に消滅しますw

次はお待ちかね~

ジンギスカン(玉ネギなし) 790円を2人前

このジンギスカンの甘い感じにどハマリしてます☆ 羊肉独特のくさみがほとんどないので、苦手な人でも大丈夫だと思います。個人的にはくさみがある方が好きなんですけどね。やっぱり美味しいなぁ。ヘルシー生活にピッタリ♪

もちろん、ホルモンもいただきますよ~

牛ホルモン三種盛り 880円

ハチノスって柔らかくて美味しいですよね。

ハツがこのセットでしか食べられないのが残念。どうして単品はないの??

ここにきて思い出したかのようにキャベツ。

キャベツ 290円

こちらの辛味噌もクセになります。脂っぽいものはあまり注文してませんが、これもいいオツマミなんですよね。

またまたホルモンセット。

かど屋ホルモン 630円

こっちはぶたさんのホルモンです。あれ、ホルモンも体にいいんだっけ? ま、いっか、美味しいければストレスフリーで体に悪いはずがない!w

‥またジンギスカン注文しちゃった。

最終的にジンギスカンは6人前いただいておりますw

総合あるてみす評価は ★★★★☆ 4.6点

こちらのお店は他のメニューも美味しいんですが、やっぱりジンギスカンが最高です。あの甘いタレはどうやって作ってるんだろう。このお店で修行したら教えてくれるかなぁ。

さて、気持ちも体も満腹なので、歩いて帰ろっかな~♪

 

 


ヘルシーってなにかね

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です