【仙台】靉龍 中華の新規開拓のつもりが~

【龍華園】を失った悲しみを、【満城香】さんや【香満園】さんとかで埋めてましたが、前から気になってるお店がありました。

中華飯店 靉龍
住所:仙台市宮城野区榴岡4-8-1 花園レジデンス1階
TEL:022-299-1940
営業時間:11:00 ~ 21:00
定休日:日曜日

こちらのお店はいつもホルモンでお世話になってる【炭小屋】さんのお隣りにあります(記事にしたことなかったっけ??)。夜にしか通ったことがないんですが、広い店内にけっこうお客さんがいるんですよね。お酒を飲んでる人もいるし、晩ごはんを食べてる人もいます。

夜はどうしても炭小屋さんの魅力に負けてしまうので、土曜日のお昼に行ってみることにしました。

若干色褪せたのれんがいい味を出してますね。創業から30年くらいになるそうです。中華のお店が赤いのは、中国の国旗からですか?

お店に入るとすぐにレジがあて、その横にカウンターがあります。窓際にはテーブル席がありました。

その奥には10人くらいが座れる大きなテーブルと、お座敷に回転テーブル席がありました。

けっこう広いですよね~。ご家族で来てるお客さんのお子さまがお座敷で走り回ってました。その後、叱られてガン泣きパターンw

あと、お昼を過ぎた辺りから急激に混雑してきました。土曜日もお仕事の方たちがたくさん来てる印象でしたが、待つか相席かになっちゃいますね。

どんなメニューがあるのかな~?

反射がひどくて載せてないメニュー写真があるんですが、これだけでもけっこう種類がありますね。お友だちは麺党ですが、私はお米の国の人なので、定食から選ぼうかな~。

土曜日も日替わりメニューがあるんですね。う~ん、迷うなぁ‥。

まず、お友だちのが到着しました。

五目そば750円+半チャーハン300円

店員さんにあんかけかどうかを確認してからご注文。さすがはあんかけマニアですね。チャーハンはパラパラとしっとりの間くらいで、若干塩気が強めですが、私の中で上位に入るくらい美味しかったです。

野菜やエビちゃん、それにお肉が入った具だくさんな餡で美味しかったです。熱々なのも美味しさの一つですよね~♪

麺はこんな感じの中華麺。私はあまり麺にコダワリはないんですが、中華麺って美味しいですよね。なんだか懐かしい感じもします。

さんざん迷って決めた私のお料理も到着しました。

カツカレー 1000円

迷いに迷ってカツカレーw 中華料理を開拓できてません。ちょっとネットで検索したら、すぐにこのカツカレーが出てきたんですよ。お腹が空いてて大盛りにしようかと思ってたので、このサイズでちょうど良かったですw

お肉は食べやすい厚さで、ちゃんと揚げたてでした。どっちかっていうと揚げたては苦手な方なんですが、こちらのとんかつは油がくどくなくて美味しかったです。

カレーはやや甘めなので、お子さまでも大丈夫です。このルーのマッタリ感はいろんな具材が溶け込んでますよね~。とっても美味しかったです。

総合あるてみす評価は ★★★★☆ 4.0点

まだ一回しか食べてないんですが、今後もお世話になりたいと思う味と雰囲気でした。ちなみに生ビールは500円でした。飲み放題のついた宴会コースもありますが、4名様からだそうです。今度は夜もお邪魔したいですね☆

 


出前はお休み中

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です