世の中を見る3つのフィルター | LA Baby - 代理出産 卵子提供エージェンシー

LA Baby - 代理出産 卵子提供エージェンシー

LA Baby卵子提供エージェンシー公式ブログ
ホームページ内情報や卵子提供に関する記事を紹介


今日は生活用品を買いにロサンゼルスのTARGET(生活量販店)に行ってきました。

 

先日は卵子ドナーと生活品を買いにサンディエゴのTARGETに行っていましたので

 

TARGET三昧の日々という気分です。

 

どちらのTARGETにも言えることですが、とにかくヒトが多いです。

 

コロナ感染者の減少とコロナワクチンの普及が人々の行動を変えています。

 

 

 



スーパーには人が多いですが

 

全員マスクをし、ソーシャルディスタンスを徹底しています。

 

日本から来られる方々が驚くほどコロナ予防を徹底しています。

 

「テレビで報道されているアメリカと違いますね」

 

「イメージしていたアメリカと違いました」

 

これらは皆様からよく聞かれるコメントです。


結局、現地にいないとわからない事は多くあります。

 





実は、私たちはさまざまなフィルターを通して現実世界を見ています。

その代表的な3つのフィルターが

1.感覚からのフィルター

2.知識からのフィルター

3.価値からのフィルター

です。





感覚からのフィルターとは、五感から得られた情報から感じる世の中です。

視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚

現地にいれば、町を見たり、感じたりすることによって

町の状況を認識することが出来ます。

 

とても影響力のあるフィルターが感覚のフィルターで、こればかりは現地に来ないとわかりません。





知識からのフィルターは、五感から得た情報を知識と照らし合わせ、

その状況を解釈したりします。

 

感覚のフィルターはなく、知識のフィルター単独での世の中の見え方は危険です。

 

知識と感覚のフィルターで、本当の世の中がはじめて見え始めるものです。





ロサンゼルスやホノルルの町を歩いた時、

人によって解釈が違ってくるのは、人それぞれの知識が異なっているからです。

知識の量や深さによって、世の中の見え方は大きく変わってきます。

卵子提供や代理出産に関しても、同じことが言えます。

 

知識があるかないかによって、見え方が変わってきます。





もう一つは価値からのフィルターです。

私たちは自分にとって価値がある情報だけをインプットしています。

自分に興味ないものは見えなくなります。

見えていないものを想像することは難しく

 

見えていないものは、存在自体を否定してしまいます。





五感によるフィルター

自分の知識によるフィルター

 

興味があるかないかによってつくられるフィルター

 

さまざまなフィルターによって、世の中の見え方が大きく変わります。

 

まったく世の中が見えていないのに、まるで全てが見えているかのように話する人もいます。

 

とても危険です。





現地の状況を正確に患者さまに伝えられるようにするためにも

 

私たちはアメリカに残り、現地の状況を肌で感じ、

病院関係者とミーティングを繰り返し、

現場にいて本当に必要なものを知り

定期的に日本に行き現地の状況を患者さまに伝えていくのが大切だと思っています。

 

今は、オンライン面談もありますので、いつでもお話が出来ます。

6月には東京や大阪で卵子提供説明会も開催しますので、現地の状況をお話することも出来ます。



 

2021年 5月・6月の卵子提供説明会の日程が決まりました。

今回も全て個別面談で開催します。

 

日程は。

5月30日(日)~31日(月):東京

6月4日(金)~7日(月):東京

6月11(金)~12日(土):大阪

6月18(金)~20日(日):東京

 

東京の場所は、LA Baby新橋オフィスで開催します。

大阪の場所は、HORACグランフロント大阪クリニックです。

予約は、こちらから。

 

 

 

ハワイで卵子提供

 

ハワイで卵子提供プログラムに興味がありましたら、

LA Babyまでご連絡ください。

お問い合わせは、こちらから

 

 

 

卵子提供電話相談

卵子提供電話コンサルテーションを希望される方は、

03-6895-7507

までお電話ください。 無料です。

 

 

 

エルエーベイビーブログ目次
LA Babyブログ、目次ページにはこちらから



卵子提供エージェンシー
LA Babyのホームページはこちらから



卵子提供お問い合わせ
お問い合わせはこちらから



【LINEのID】 lababy
卵子提供LINE



卵子提供LA Baby Fertility Agency(本社)
住所: 11500 Olympic Blvd. Suite 450 Los Angeles, CA 90064 USA
TEL: アメリカ 310-775-9320



LA Baby 新橋オフィスLA Baby東京オフィス
住所:〒105-0004 東京都港区新橋4-21-3 新橋東急ビル3階
TEL:03-6895-7507



卵子提供 EMAIL: contact@lababy.us