自殺者を増やさないようにするために | LA Baby - 代理出産 卵子提供エージェンシー

LA Baby - 代理出産 卵子提供エージェンシー

LA Baby卵子提供エージェンシー公式ブログ
ホームページ内情報や卵子提供に関する記事を紹介

今年になり、有名人や芸能人の自殺のニュースが目立っています。

5月23日には、フジテレビの番組『テラスハウス』に出演していた22歳の女子プロレスラー木村花さんが自殺をし

7月18日には、俳優の三浦春馬さんが30歳で自殺

9月14日には、女優の芦名星さんが36歳で自殺

そして先日、9月27日には女優の竹内結子さんが40歳で自殺

いずれも、誰もが知っている芸能人であり

多くの人に愛されていた人達だっただけに悲しみは大きいです。





昨年の日本での自殺者数は2万169人

日本の自殺者数は多いものの

2003年のピークであった3万4427人に比べたら人数は減少傾向です。





コロナウイルスが流行しステイホームとなってからも

去年に比べると大幅に自殺者は少なくなりましたが

7月から急激に増え、8月は前年比で約15.3%増になっています。





自殺の原因は人さまざまです。

SNSでの誹謗中傷が原因であったり

おかれている環境の生きづらさであったり

心に闇をかかえ、相談できる相手がいなく自ら命を絶つ人もいます。





難しいかもしれませんが

どんな悩みでもまずは相談できる相手を見つけるのが大切です。

相談できる知り合いがいない場合は

生活の中で全く接点のない人に相談するのもよいと思います。





卵子提供説明会のために日本に行き

信号待ちしている時に、隣に立っていたおじさんと仲良くなり

大量のマスクを頂いたり(大切なマスクなのでお断りしましたが)

浜松町にあるイタリアンレストランのカウンターでシェフと話をしていたら仲良くなり

滞在中は大変お世話になったり

人との接点は思わぬ場所であります。





自殺を考える前に、まずは人と話すのが大切です。

生活に全く接点のない人と話をすれば

何を話しても恥ずかしくありません。

旅先で出会った人と親友になる話もよく聞きます。

それは、きっと生活と切り離して話せる場所がそこにはあるからかもしれません。

インターネットなどで知り合った人とチャットで相談するのも良いかもしれませんが

やはりリアルの世界にはかないません。

 

 

 

 

 

他人と話するのがどうしても苦手な人もいますので

 

他人と話するのがあまり抵抗のない人は

 

出来る限りまわりの人と話するのも大切だと思います。

 

そうしてみんなと協力しあえば、きっと良い世の中が出来ています。





7月から急激に自殺者数が増えています。

まずは誰かに相談し

生きやすい場所を見つけるのも大切ですし

生きやすい世の中にするのも50歳近くなった私たち大人の役目かもしれません。
 

 


卵子提供スカイプ面談で卵子提供の相談やカウンセリングが可能です。

希望者はご連絡ください。

無料です。

 

 

 

LA Babyのメールアドレスは、contact@lababy.usです。

お問い合わせはこちらからも可能です。

 

 

 

LA BabyではLINE相談も可能です。

LA BabyのIDはlababyです。

いつでも、ご相談下さい。

 

 

 

現在、新橋オフィスとLA Baby本社の電話番号は、緊急事態宣言により繋がりません。

ただし緊急連絡先の電話番号は、緊急事態宣言中でも繋がりますので、遠慮なくご連絡ください。

 

 



LA Baby YouTubeチャンネル。

外出禁止制限がある今でも、積極的に更新しています。

YouTubeチャンネルにはこちらから


 

「高齢不妊診療ハンドブック」

好評発売中

高齢不妊診療ハンドブック 高齢不妊診療ハンドブック

 

LA Babyが卵子提供のページを担当しました。

 

 

 

エルエーベイビーブログ目次
LA Babyブログ、目次ページにはこちらから
 

 


卵子提供エージェンシー
LA Babyのホームページはこちらから



卵子提供お問い合わせ
お問い合わせはこちらから