映画館で観たい映画。 | miss りんこの小さな厨。

miss りんこの小さな厨。

すし屋で料理人をしています。まぬけな日常を買ったばかりのデジイチ画像と共に元気に発信しています!

こんな時間にこんばんは。
missりんこです。

さて、さて、早速画像ね。
凄くすごーく良い感じの画像を見つけたんでちょっと見てやって。



ご存じでしょうか。
『アイアンジャイアント。』
いつ頃の作品だったかなー・・・かなり前。(あたまん中でその時の彼氏を思い出して年代をひねり出す癖がある。)(・・・ああ、彼か、あの人ねー、つー事は?・・・!)
たぶん2000年以前。1990年代超後半てトコだと思う。
ビデオ見せてもらったのが2000年ちょい越えだから。

やたら感動したのを覚えてる。
『the・アメリカのアニメーション映画』つ感じの画風もカッコ良かったし、古臭いのが逆に新鮮だった。

それがさー、アイアンジャイアントさんったら、今日公開になった『レディ・プレイヤー1』に出てるんだよねー。
観たいなー。しかも映画館で観たいなー。



映画館、若かりし頃は毎土曜日、バイトの帰りにオールナイトで何本も見てたのに、いつの間にか遠い存在になっちゃってたな。
レンタルビデオ屋が出来たり、ケーブルテレビなんかを見るようになっちゃって益々とおくなった。ふるさと北海道より遠いわい。

画像の時のアイアンジャイアントを、ナゼ映画館で観なかったのか、心底後悔する。ってか、ビデオでアイアンジャイアントを初めて観た時、始まって数分後に「しくった!映画館で観れば良かったっつーヤツだコレ!」ってね、思ったもんなー。



トモダチんちにさバカみたいに大きなスクリーンがあって、よくそいつん家でみんなでビデオ見ていたんだけど、やっぱ、映画館の臭いには勝てないんだよね。家のTVよりはモチロン数百倍はいいけども。

アイアンジャイアント、、、ラストどうだったかなぁ。コミックの方はどうなってんだろう?もし、もしも次回作が出来たならだ、今度は絶対に映画館に行って観よう。



あ、珍しく人にオススメします。



ほいだら、アイス食べて寝るわ。おやすみー。
missりんこ。