2020年は動画一択?ブログオワコン?フロム50は両方やりたいが時間との闘いかも

いろいろな想い 仕事

100均ではハロウィンが終わった次の日から既にクリスマスグッズが並んでいました。
そのクリスマスグッズが並んでいるコーナーの側には、もう1か月以上前から2020年のカレンダーやら手帳が並んでいました。

そして、衣類の売り場ではぶら下がる服の生地が厚くなってしまいました。
そのぶら下がる服の側を通る時には、密閉されて保温された空間に入り込んだ感覚になってしまいます。

夏の薄い生地の服がぶら下がっていた時は風通しがよかったのに、冬物になると、生地の色も暗くなるので、重々しい感じになりがち。

だからこそ、クリスマスグッズの上品な華やかさがウレシイですね。

デビルむつみその2デビルむつみその2

むつみはんのお部屋も、昨日からクリスマスのオーナメントが飾られたよwww

そんな感じでいよいよ11月。
ちょっと時間のある時に自分の収入の確保の仕方なども色々考えておきたいと思いました。
それで、在宅ワークはどうしようかと考えていました。

在宅ワークはやり続けたい

ひとくちに在宅ワークと言ってもその種類はありすぎるほどありますね。
ブログ、動画、クラウドソーシングなどにある仕事全般が在宅ワークなどは誰でも1秒後に始めようと思えば始められるでしょう。



私の場合もブログとクラウドソーシングにある仕事などが在宅ワークとなっています。
ちなみに、FXでもごくごく少額の利益が出ています。

ただ、2019年は派遣社員としてフルタイムに近いくらい働いてしまいました。
私自身、フルタイムで働くことは希望してはいませんでした。

が、フルタイムに近いくらいの労働時間を働くことになってしまった月も多かったです。
それはそれでいいんですけれどね。



で、2019年は3月7日まではぱぴとのひとりと一匹の穏やかな生活がありました。

そして、ぱぴが旅立ってからはあまり家にいたくなくなりました。
それで、仕事に出かけるチャンスがあれば、断ることなく出かけていました。



そんなわけで、外で働いていた時間が長かった2019年は在宅ワークはあまりできませんでした。
個人事業主として確定申告を始めてから、今年が最も稼いでいない年になってしまうでしょう。

だけど、在宅ワークは私の場合はやめないと思います。
なぜなら、私はブログを書くことには全く飽きないからです。

ブログはオワコンらしいが続けたい

ブログでガンガン稼いでいたスゴイ方々が、ブログはオワコンとか言っているのをあちこちで見ました。
そして、その方々は今はYouTubeに力を注ぐ場を移しているようです。
で、毎日新しい動画をアップしたほうがいいらしく、毎日毎日新しい動画を出しているようです。



私自身、毎日短めな動画を必ず数本見ます。
更に、愛犬ぱぴの適当動画を何十本かYouTubeにアップした経験もあります。
で、それはそれで私は楽しいと思いました。



けれど、やっぱり私はブログも大好きです。
儲けるためでなくて、基本的に書くことが好きでブログを書いている人の場合、あまり稼げなくてもブログも続けたいのではないでしょうか。

ただし、生活がかかっている場合、好きなことだけやっていてもダメなんでしょうね。

アニメの茶髪のむつみアニメの茶髪のむつみ

稼ごうと思うなら、それはビジネスですから~

私の場合はまだブログもやっていきます。
私が持っているブログは、このフロム50も含め、自分の好きなことばかり書いている稼げないブログばかりです。
デビルむつみその2デビルむつみその2

それそれ!それが問題www

が、1日全く収益を生まない日も、ありがたいことに全くないので、頑張って続けていきます

というか、書くと安心する、という部分があります。

動画も本当はやりたい

2018年の春、闘病中のぱぴの生きている姿を残しておきたいと思って、何の準備もなく突然ぱぴの動画をスマホで撮ってYouTubeにアップしてみました。
古いAndroidとAndroid アプリで簡単に作った動画でしたが、自分でもちょっと感動しました。

とはいっても、実は私はその前にも、数回、もっと古いAndroidでYouTubeに動画をアップしたことが数回ありました。

だから、質にこだわらなければ、YouTube動画を作って、皆さんに見せることはとても簡単だということは知っていました。




しかし残念なことに、ぱぴ動画を数本作っているうちに、私は外で働くようになりました。
それ以後はなかなか動画を作れなくなりました。

更に、このブログも更新が滞るようになりました。

でも、ぱぴの慢性腎不全の治療費にもお金がかかるようになっていたので、安定した収入が必要だと感じ、外で働き続けるようになりました。

ただし、外で働くほうが収入が大きく増えたということはなかったです。

が、あたり前ですが、毎月決まった日に給料が振り込まれます
それが魅力でした。

このことがなかったら、私はひょっとしたらもう少したくさん動画を作っていたのかもしれません。

ただ、そのぱぴもいなくなったので、今は動画を全く撮っていません。



いつかまた、ペットと暮らし始めることがあったら動画を始めようと思ってはいるのですが、現状、なかなか難しいです。



来年は2020年。
新しい生活を始めるのにはいい年。

なので、縁のある犬とか猫がいたら、一緒に暮らし始めたいです。

デビルむつみその2デビルむつみその2

ひとり暮らしである程度の年齢になると、保護犬、保護猫を迎え入れたくても断られることも多いようなので、実際は難しいっぽいけれど……

そして、暮らし始められるようならば、引っ越しをしようかと思います。
今のお部屋では、新しいペットをしつけをしながら飼い始めるのは難しいからです。



で、ペットと暮らし始めると、やはりまた在宅ワークの比重は上がるでしょう。
アニメの茶髪のむつみアニメの茶髪のむつみ

ペットに寂しい思いをさせたくないですもんね~

さて、果たしてどうなるでしょうか。

ペット以外の動画は……、普通のVlogはどうでしょうかね……。

「50代の普通のおばさんがVlogってどうよ?」ですよね。
難しいと思いますね。
恥さらし?

でも、ペット暮らしを始めたら、絶対に動画を撮りたいです。

まとめ

ブログは稼げない、これからは動画だとかいろいろ言われています。
でも、YouTubeはオワコンとか、先行者有利とか、言われていた時もありました。



しかしながら、遅く始めても、実際は稼いでいる人は稼いでいますね。
ただし、かなり技術は持っているし、毎日アップするなどのたゆまぬ努力はしているように見えます。
もちろん、動画のアップが好きな人もいるいでしょうけれど。




でも、そういうインフルエンサーみたいな人の言葉を完全に信じてしまって、やりもしないで撤退というのはちょっと違うと思います。

人は人。
できることも、したいことも、目指す方向も程度も人によって全然違うと思います。



そして、動画もいいけれど、1本見終わるのに10分以上の時間を消費し、音も出る動画よりも文章のほうがいい時も私はあります。
きっとそういう人もいると思います。

デビルむつみその2デビルむつみその2

頭痛の時とかは動画はいやだよねwww

だから、ブログもOKだと思います。

2020年、ブログも動画も頑張りたいですね。

最後まで読んでいただきまして、どうもありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ページの先頭へ