今年最後の紅葉狩りは近場で!

サイクルボールばかり行ってたらいつの間にか紅葉シーズンが終わりに近づいているね。有名どころは見頃は過ぎているだろうから近場で秋を楽しむことにしました。

本当は長瀞とか箱根湯本とか行っちゃおうかな?って思っていたんだけど、ライトのブラケットが破損してしまったので今日は明るくなってから近場をチョロチョロでいいかな?なんて思っちゃいました。そのくせ朝ごはんにハイカロリーな菓子パンを二つも用意してしまったよ・・・。当然食べてからスタートしております。

とりあえず善福寺公園辺りから散策開始〜!

なんかイベントみたいのをやっているのかな?

遊歩音楽会跡地巡礼だって!なんだろうね?かつてこの池の周りで執り行われてきた不思議な儀式『遊歩音楽会』だって!ちょっと興味深々だけど、今日はやめときます。

よく見ると落ち葉模様のキラキラしたものが吊るされていたよ。

どうやら順路を反対周りしてるみたい。24番シグナルって書いてあるよ!池に刺さっている緑色の旗みたいのがそうなのかな?

善福寺の紅葉はいまひとつだったかな?今年はサクラの葉っぱが既に落ちているね。桜の紅葉好きなんだけどなぁ・・・。

井の頭公園に移動します!(まぶしっ!!)

井の頭公園に到着!なんかイマイチだねぇ・・・。去年は11月初旬位まで暖かくてそこからガツンッ!って気温が下がったから紅葉は見事だった。去年を知っているからなのか?時期を外してしまったのか?まあ、でも、楽しめてます。

秋を感じられればいいんです。それでいいんです。ふくいちでは紅葉を楽しめたけど、体感的には真冬でしたからねぇ・・・。

なんだろう、この枯れて乾燥した葉っぱの香りっていうのかな?秋の香りだよ!

弁天様の池で紅葉見っけ!でも、うまく写ってないねぇ・・・。

若干露出補正をかけてみたよ。赤が鮮やかになった!

鮮やかな色になったけど、紅葉を取るならやっぱり太陽光が無いとダメだね。次に行こう〜。

猛者発見ッ!生足でバイクに乗っているよ!寒くないのかな?しかもサンダルだよ!普通に考えると足先死にそうだけど・・・。

お気に入りの要塞みたいな体育館のある公園に向かいます。

半分色づいている木を発見!近づいてみよう!

太陽が出てきたから逆光を利用してパシャリ!(イマイチっ)

あ~、でも幸せっす!春は菜の花の黄色と若葉の緑、夏は青い空と白い雲、秋は紅葉の赤とイチョウの黄色、冬は・・・(なんだっけ?)いいよねぇ~、自然の色ってきれいだよね!

立体感を出した見ました!(ちょっとウザったいね・・・)

とっても満足です!

ケヤキの葉っぱは落ちちゃっているね。

この山の下が体育館なんですよ!面白いでしょ?冬になると芝生の養生で上れなくなるんだけど、今日はまだ登れるねぇ・・・。登ってみる?

レロレロ号を押して登ってきました!

せっかくだからケヤキの紅葉と記念撮影!

イチョウはまだこれからみたいだね。

深大寺に向かいます!

きっと深大寺は人が沢山出ていそうだから素通りって事で、こういう人のいない所の紅葉をひっそりと楽しみます。

いい感じっぽいね。でも、素通りです。

手作り市だって!

面白そうなものがあったんだけど、素通りだ〜!でも、楽しそうな物見つけちゃったんだよなぁ・・・。

心を鬼にして次に行きます。

たまにはこういうゆるポタもいいね!でも、絶対カロリー消費してないよね。

ドンドン行きます!

野川公園を流れる野川。夏だと子供たちがザリガニ取ってる。さすがに今日は水辺にいる子供はいないね。

貫井神社に到着!今までだったら中に入っていくんだけど、やっぱりSPD-SLのシューズだとあんまり歩きたくないよねぇ・・・。ペダル変えちゃおうかなぁ?

おたカフェ!懐かしいなぁ・・・。今日もなんだか昔の思い出をなぞって走っているみたいになってきたぞ・・・。

国分寺までやってきたよ。さて、この先どうしよう・・・。多摩川に出て全力で帰るか?昭和記念公園を横目に玉川上水で帰るか?どっちかな?今日はゆるポタだから玉川上水かな?

ちょっとだけ桜の紅葉〜!

国立駅前のメインストリートを走る。電柱が無いと景色がいいね!

ここを渡ると昭和記念公園の入り口だよ。物凄い人だね。

秋の夜散歩だって!奇麗そうだなぁ!でも、一人で来るところじゃないよね・・・。

すんごい人、人、人!今日は中には入らずに雰囲気だけ味わいます。

さて、玉川上水から帰りましょう!

道が広くて道路が奇麗で車が少ない!なんていい所なんだ!

と、言いながら玉川上水の脇の道は未舗装です。まあ、今日はゆるポタだからのんびりと走ります。

あわわわわっ!結構ガタガタっ!!

こういう道、決して好きじゃないですよ!(嫌いじゃないけど・・・)

最後に小金井公園に寄って行こう!

この公園の見頃はイチョウだね。

子供が楽しそうに自転車に乗っているよ!ママを置いてきぼりにして大丈夫?

〆に狭山湖から帰ってくる時に全力で走る区間で今日の最高速を出します!

12時半に帰宅!62キロ。あれ?新砂行くよりも距離が短いよ!

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2