甲武トンネルの富士山と緑のラブレター その1 甲武トンネル編

中央高速を走って藤野PAから見えるあれ・・・。デッカイ手紙のオブジェの事ね。

仕事も片付き明日の計画でも立てようと思っていたら、消防団の歓迎会があるのを忘れてたよ!6時半スタートだから、9時には終わるだろうと思っていたのに、なぜか歓迎会の後に分団長と副分団長が俺と新人君を連れて焼き肉屋へ。新人君は飲めないんだよねぇ・・・。だから、焼き肉屋に連れて腹いっぱい食べさせたみたい。そんなことがあったので、スタートが遅れてしまったよ。赤目が綺麗に色づいてるね。

遅くなったといっても6時スタート。自分の中では、日が出てしまうとすでに遅いスタート・・・。

だから今日は最短距離で秋川渓谷に向かいます。甲武トンネルから宮ケ瀬湖の方に抜けて帰れば、まあまあ満足が行く距離を走れそうだし・・・。

今日は足の調子がいいんですよ!なので、いつもなら歩道を走って川の写真を撮る所なんだけど、珍しく車道を走って多摩川をパス!

しかし、車と一緒に走るのは避けたいので、左に曲がって秋川CRへ!

遅咲きの桜?まだ咲いてる!今日はいい天気だねぇ!!

もうこんな草生えてるよ。夏前とお盆過ぎだったかなぁ?通れなくなるくらいに雑草が生い茂る時があるんだよね。春先なのにこんなにワシワシ生えてます!

ちなみにさっきから影が映りこんでますが、狙って撮っている訳では無くて、西に向かって走っているので写りこんでしまうのです。カメラを下向けて(タイヤが写っているから)ワザとじゃないの?とお思いでしょうが、道が悪いとカメラが下を向いてしまうのです。(ホントです!)

まあ、狙って撮っている時もあるんですけどね・・・。

今日最初の上り(って言っても大したことないが)サマーランド裏の坂を上っていきます。

いや~、調子いいなぁ!!昨日の焼き肉が効いているのかな?分団長!御馳走様!!

ちょうど2時間で武蔵五日市の駅に到着。

下に見える橋の上流側がバーベキュー場なんだよね。最近バーベキューやってないなぁ・・・。たまにはやりたいなぁ・・・。

先週の反省としていつものコンビニで補給~。あれ?唐揚げに当たりが付いてるの?このコンビニも袋を捻じってるね。テープはどのコンビニも使わなくなったのかな?(いいことだと思います!)

ほどよいスピードの人を発見!きっと都民の森に行くんだろうから引っ張ってもらおう!(また無賃乗車かっ・・・)

いやっ!ちょっと早いなぁ・・・。このままだと、甲武トンネル前に足が売り切れてしまいそう・・・。

そしたら、町役場の三差路で右行っちゃった・・・。ここからは単独走~。

はい~。みんなはまっすぐ行くけど、俺は左に曲がる~。

ああっ、やっぱり足が・・・。頑張り過ぎなんだって・・・。

まあ、ここまで来たんだからあとはのんびり走りましょう。薄緑と濃緑のコントラストに差し色でピンクってね。紅葉の山もいいけど、新緑の山ってきれいで気持ちがいいね。(写真下手ですいません)

まあ、どんなに褒めちぎっても坂は許してくれませんけどね・・・。

トンネル手前の桜キレイ~。(光移りこんじゃった・・・)トンネル越えていくよー

かなり明るく見えるけど、トンネル内はもっと暗いんです。でもこのトンネルはサングラスを取るほどではないのでそのまま走っているんだけど、もっと暗いトンネルでも、カメラのモニターは前がはっきり写るんです。

これって前が真っ暗でも下のモニターを見ていれば走れるんじゃない?潜水艦も戦車も操縦している人は前見てないよね?行けるんじゃない?

無理無理無理!下向いて走ると平衡感覚が無くなるっ!ちゃんと前を向いて走らないとダメね・・・。

山梨突入です。

少しだけ下りると富士山絶景ポイントがあるよ。今日はどうかな?

ちょっと春霞でぼんやりしているけど、いい感じ!

せっかくだから記念撮影~。

最近はツイッターからも見に来てくれる人がいて、走っている時のつぶやきに[いいね]をくれたりする。これはその時の写真。実はツイッター見てる人にはネタバレしているフシがあります。

あ~きもちいい~!!(見えないけれど下ってます)

いやぁ~、こっち来て正解だったなぁ・・・。

都民の森と違って車やバイクが少ないから走りやすい。

いつも素通りするんだけど、気になっている神社なのね。今日は潜入してみようと思います。

鷲神社(たぶんおおとりじんじゃ)って書いてあったよ。境内は御神木に囲まれているような風景だね。

失礼に当たるので遠目に斜めな感じで社殿をパチリ。左には滑り台がある。滑り台の右奥には神輿が入っている建物があるね。しっかり管理されているようなんだけど・・・。

どことなくシュールさを感じるところもある。(笑

村の人はしっかり守られている感じのする神社でした。

鯉のぼりの季節が近づいてきたねぇ・・・。

枯れてしまったような木があったんだけど、見逃さなかったよ!

この毛虫みたいなの?なに?

つづく・・・

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2