牧場のヤギと寺田の棚田 その1牧場のヤギ編

先週は自転車に乗らずにしっかり(?)メンテしたから、今日のレロレロ号はきっと軽快に走ってくれるだろう!

秋分の日が過ぎてすっかり日の出ている時間が短くなったね。5時でも暗かった・・・。それでも、5時半前に出発!今日は2週間前に断念したルートをたどろうと思います。

空が遠くなったというか、広くなったというか、雲が高くなったというか、もの悲しくなってきたというか。

なんとなく上空が気になって空を見上げちゃう時期になりましたね。夏は終わったんだなぁ・・・。

そんなことはさておき一か月ほど前からやっているトレーニングの影響か、ここまでのタイムがいつもより早い気がする!まあ、こんな気分に浸れるのも時間の問題なんだろうけどね。毎日トレーニングしているからずっと足がだるい・・・。それにダイエット中だからすぐに燃料切れを起こすだろう・・・。

おっと!ヒガンバナ!(ハイッ、寄り道開始~!)どんなに猛暑でも、どんなに冷夏でも、お彼岸になるとちゃんと咲くよね!大したもんだ!

あらら、こっちは酔芙蓉だよ!この花は午前中に白く咲いて夕方に向かって徐々に赤くなっていき夕方にしょぼくれる変わった花。ピンク色の花は昨日のうちに咲いていた花で、白いのは今日咲いた花なのかな?白からだんだんと赤みを帯びるから酔っぱらった芙蓉って事で酔芙蓉っていうみたいだよ。

今日はタイミングが良かったんだろうね。いつもの道なのにこいつが咲いているのは初めて見たよ。遠目で見てあれ何だっ?ってくらい派手に咲いているよ。

栗ーっ!!(だから何だっ!)

そういえば最近、栗ご飯食ってないなぁ・・・。あれっ?栗ご飯ってうまかったっけ?

キバナコスモス~!コスモスは秋の定番だよね。最近はコスモス街道とかあんまり報道で聞かなくなったねぇ・・・。みんなコスモス飽きちゃったのかな?

いい色だねぇ~。

あぁ、寄り道していたから結局いつもの時間になってるよ。このまま山に突入すると途中で燃料切れを起こしそうだなぁ・・・。コンビニ寄っとくかな?

コンビニで定番のおにぎり二つと唐揚げ棒をいただきまして、ついでにこんなのを買ってみたよ!買う前に味のイメージをしてみたんだけど、絶対に期待できないよね!

さっきからバイクがバンバン抜いて行きます。結構怖いっす!

稲刈りが終わって、はさがけをしてるねぇ。コンバインで刈り取ると脱穀までしてくれるから早いんだけど、ちゃんとはさがけした米の方が甘みがあって美味しいんだってさ。

あれ、なんかいいところを見つけちゃったよ!

さいたまでは巾着田が有名だけど、あんな人混みの所に行かなくても探すといい所って たくさんあるね。

それにしても、見れば見るほど不思議な花だよね。

ん?ふてくされてる?そんなことないよね?今日の主役はレロレロ号です!

おおぉーっ!キンモクセイいい香り~!!咲き始めだから香りが際立っているよね!(ホントにレロレロ号が主役?)

え?今日はレロレロ号のメンテ後の状態確認ですよ、分かってますって!

頑張りますって!ちょっと足が心配ですけどね・・・。

なになに?ノーゼン公園開花中?ノーゼン花って何?ノウゼンカヅラのこと?直進5分ってなにで直進すると5分なのっ?

うわぁ、なんか見たいな、行ってみたいな、どんな感じかちょっと覗いてみたいなっ!!

おっと、ノーゼン公園が来る前に峠の入り口が来ちゃったよ・・・。今日は諦めて山に入ります!

あれっ?ここってこんなにキツかったっけ?足がだるいからそう感じるだけなのかな?そういえばさっきから息が上がらないなぁ・・・。これってトレーニングで心肺機能が向上しているのかな?それとも、足がだるくてそこまで心肺機能を必要としてないのかな?どっちかな?

足は限界近くにきている感じだねぇ。でも、余裕で歌が歌えるくらい息が上がってないよ!むむむっ?

余談ですけど、トレーニングを始めてから一日中、全身がカッカするんです。これって基礎代謝が上がっているのかな?確かに体温は1.5℃くらい上昇してるみたいだけどね。お腹の皮下脂肪は減ってきているんだけど、体重は変わらず・・・。6パックになるまでトレーニング続けてみる?

水墨画みたいに山の稜線が幾重にも重なる景色大好き!(あれ?足着いたのバレちゃった?)

もう上るの飽きてきたよー!!これ、絶対に栄養が足りてないよ・・・。早く峠来ないかなぁ・・・。

多分あそこを曲がったら峠だったよなぁ?

ブツクサ言いながら、何とか登頂いたしました!ヤギ見に行こう!ヤギヤギっ!!

牧場に到着!さてさて、ヤギと触れ合ってきますよ~!

ちょっと待っててねー!

いたいた!ここのヤギたちは逃げないから近づいて写真に収められるんです!

ほれっ!こっち向けっ!ちなみにこの子はリイサちゃんって言います。

ドーン!おおっ!!スミレちゃんがリイサちゃんに体当たりっ!!

オレを残して二人で端っこの方に行ったよ!?

喧嘩ーっ!!あらら~

リイサちゃん取り残されるの図。むこうでサチエちゃんと仲良くしているスミレちゃんを恨めしそうに見ているよ(笑

スミレちゃんの近接撮影に挑むっ!ってか、近い近い!!

ドーンって体当たりを食らった!次サチエちゃんも来るのかっ!!

スミレちゃんが落ち着いたので出来るだけドアップで撮ってみましょう!いい子だねぇ!大人しくしているよ!

一緒に記念撮影ねっ!なんてやってたら、ドーンっ!!!後ろから体当たりされたっ!!

スミレちゃんと仲良くしているのに嫉妬したのかっ?(笑)そんなリイサちゃんを無視して二人は向こうに歩いて行っちゃった・・・。恨めしそうに見るリイサちゃん・・・(笑

あ~、面白かったぁ~!さて、ここからどっちに向かおうかなぁ?

つづく・・・。

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2